現役会社員がマイスタイルで【欲張り副業】を叶える!

 

初めまして!

 

数字が苦手な女性起業家さんの経理をサポート

&起業・経理初心者さんへ分かりやすい経理情報を

ご提供中!

 

 

経理サポーターの

愛川華梛(あいかな)です。

2020年9月、「可愛いままで年収1000万円」の著者で起業家、

宮本佳実さん主宰の起業トレーナー養成講座を1期生として受講。
起業はマインドが9割、と言われるほど大切な起業マインドと

自分らしく納得した生き方や好きなことを好きな場所で好きな時に好きなだけやる、

を叶える起業ノウハウを学びました。

2020年12月に起業トレーナー養成講座を修了し、

それと同時に起業トレーナーと起業タイプ診断士の資格を取得。

起業タイプは【マネージャー×共感タイプ】

根っからのサポート大好きで得意な私です。

現在は、本業の会社員として経理事務を担当中。

起業や副業を始める人が増える今、約10年間の経理経験を生かして

お金周りのサポートをしたいと考えています。

 

以前、起業タイプ診断をしたときにいただいたお客様からは

 

「気さくで話しやすい」

「質問に分かりやすく答えてもらえた」

「プロフェッショナルで信頼できる診断士」

 

との感想をいただいており、この強みと×経理で

数字が苦手な女性起業家さんを

ドーンとバックアップします!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大学卒業時は、就職氷河期真っ只中。
当時は「何でも仕事ができる人」になりたくて、色々な業務が経験できそうな
公務員を目指す。

当然、「安定」が一番だと思われた時期で、公務員人気がダントツ。
倍率も大学入試以上の超高倍率だったため、何度か試験を受けたものの断念。

その後、芸術系の文化施設が入る会社に就職。
受付や一般事務を約10年担当後、経理事務担当になる。現在8年目。

大規模な会社ではないため、経理を中心に労務管理や

予算編成・執行、決算、時々受付や接客もこなす、マルチタスクOLとなっている。

ある程度安定していて、休みもきちんと取れる。

それなりに自分の時間だって持てている。

 

私にとって理想的ともいえる働き方!

 

のはずが・・・
そんな日々を過ごすうちに、こんな疑問がふつふつと・・・。


「安定していて環境もいいけど、これからの人生このままでいいの?」

「そもそも会社がずっとあるとは限らないよね?」
「私にも自分の力で何かできることあるんじゃないかな?」

「裏方の仕事が得意だから、誰かのサポートができるような仕事ってないのかな?」


モンモンと「何かしてみたい」の「何か」をずっと探す日々・・・。


そんなときに、「可愛いままで年収1000万円」の本に出会う。
【可愛いままで】とは、見た目の可愛さではなく、【ありのままの自分で】という意味。
自分の生き方は自分で決める、全て自分で責任を持つということ。

「これかもしれない!!」


直感がひらめいたのど同じ時期に、起業トレーナー養成講座1期生の募集を知る。
基本”超”めんどくさがりな私が「起業トレーナー」になるべく、大きな一歩を踏み出す。

とにかく余計なことは考えず、素直に自分らしくやってみることをモットーに
起業という選択肢を知ることで、人生の幅ををグイっと広げて現在に至る。

起業トレーナーとしての起業を考えるも、

経理の経験を生かして、数字が苦手な女性起業家さん向けのサポートをしたいと

思い立つ。

経理を《伝える》スキルを身につけるべく、2021年1月より、

経理サポーターとして活躍中の古川ひかりさんの元で経理起業スタート塾0期生となる。

 

現在は、古巣の起業トレーナー養成講座のアシスタントを務めたり、

古川ひかりさんの経理代行の仕事を

実際に手伝わせていただきながら経験を積み重ね中。

 

2022年は経理初心者の方へ分かりやすく経理をお伝えできるよう、

SNSを使った発信強化中!

 

グループ、個別、両方の相談会も開催中です☆

 

(2022.3.14更新)