こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

   

 
ちょっと時間が空いてしまいました・・。
なんか、起業とか副業とか
「私ってどうしたいんだっけ?」
と、モヤモヤしちゃう時が
続いてて。
 
 
 
 
 
で、今、リアルタイムで
「TOKIOカケル」っていう番組を見ながら
ブログ書いてます(笑)
 
 
 
 
 
ゲストは菅田将暉さんで
TOKIOのメンバーと
仕事観・家族・結婚・コロナ禍・人生の終わり
について語りつくスペシャル!!
 
 
 
 
 
 
10年後、20年後、30年後の自分を
それぞれ出して本音で語り合ってるんですが
 
 
なんかこの時間いいな~!!
 
 
 
 
 
と思って。
仲間とワイワイ楽しく話すのも楽しいけど
「しっとり」「しみじみ」語り合うのも
話が深まる感じがして
なんかこういうお茶会もいいな、なんて!
 
 
 
 
 
 
おっと!
話がそれちゃいました・・・
 
 
 
 
 
 
あ!!思いついた!!
 
 
 
 
 
 
 
私が気が付いたらやっていること。
1つに「人間観察」
テレビ番組でも情熱大陸とか
プロフェッショナル仕事の流儀とか
おしゃれクリップとかよく見ます。
 
 
 
 
 
 
誰かが自分のことを語っている場面。
その人の歴史。
その人の考え方。
 
 
 
 
 
 
やっぱり「人」に
興味があるんですよね。
 
 
 
 
 
例えば芸能人なら、興味のある人だと
ウィキペディアを見たり、SNSを見たり
雑誌を読んだり、けっこうあらゆるものを
読みあさることが多いです。
もちろん、先に書いたテレビも同じく。
徹底的に知りたくなります!
 
 
 
 
 
どんな人かな?
どんな考え方なんだろう?
踏み込んでOKな人かな?
話し方好きだな。
 
 
 
 
 
単に好き、嫌いだけじゃなくて
無意識に色々なことを考えながら
見てます。
分析もしてるんでしょうねー。
 
 
 
 
 
 
前に、セッションで来てくださったお客さまに
「なんか見透かされる感じがします」
「よく話を聞いてくれて安心感があります」
って言われたことがあるので、
もしかすると
「人をよく見て、
興味を持って話を聞く」
私の強みの一部なのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっ!
なんだかうっすらモヤモヤが減ったような・・・。
 
 
 
 
 
 
文章書いてたら番組も終わってしまってました(笑)
答えを探しているときは自分と向き合いながら
テレビでも本でも、家でも会社でも
けっこう色んな場面からヒントをもらうことが
あるんだな~と思いつつ、
今日のところはこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  募集中のメニュー&公式LINEのお知らせ

 

 
妄想好き集まれ!
数秘&カラー®を使って妄想を叶えるグループお茶会
 
 
 
 
 
 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または「数秘」と

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!