こんばんは!

愛川華梛(あいかな)です。

初めましての方はこちらを★自己紹介★

 

   

 
昨日リリースしたお茶会のメニュー。
 
 
image
(詳細はコチラ↑↑↑)
 
 
大まかな下書きを元に
告知文を2日かけて書きました。
 
 
 
 
いやー!!
告知文を一つ仕上げるって
めちゃくちゃパワーがいるし
難しいーーー!!
 
 
 
 
これが、書き終わって
一番最初に思ったこと(笑)
 
 
 
 
今回のメニューは
数秘&カラー®×妄想×おしゃべり
を組み合わせたもの。
私の「得意」「好き」「楽しい」
かけ合わせて作りました。
 
 
 
 
ちょうど今受講している
ライティングを中心に学ぶ起業塾の課題でもあるんです。
まずは、自分のメニューを出す経験をしてみよう♡
というミッション!!
 
 
 
メニューを思いついたときには
“これが出来たら面白そう”とワクワクしながら
結構最後まで一気に書きあがったんです。
緊張で吐きそうになりながら(笑)
【投稿】ボタンをポチっ。。
 
 
 
 
うわー、出しちゃった!
 
 
 
 
ミッションをクリアできた達成感と
ドキドキ感を持ったまま
講師の佐倉あきさんに告知文を見てもらうと
大切なお客さま目線が欠けてることを指摘され。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は言われてることが分からなくて、
もう一回教えてもらってやっと理解。
それほど私は気がつかなかったんです。
気がつかなかったというより、
お茶会=楽しく話す会だし、
おしゃべりメインだから、
おしゃべり好きな方が来てくださるだろうと
思い込んでいたんです。
 
 
 
 
 
 
 
それは完全に私の独りよがり。
 
 
 
 
✓初対面だと緊張して話せない
✓お茶会という場に興味を持った
✓お茶会には興味なくても、ただ私と話したい
✓お茶会は好きだけど、話すのが苦手
✓ただ話をきいていたいだけ
 
 
 
 
来てくださるお客さまがどんな方か。

もういろんな可能性があるんですよね。

 

 

 

 
告知文はお客さまの
不安を取り除くこと。
 
 
 
 
 
講師のあきさんから言われた大切な言葉を
改めて考えさせられました。
どんなに魅力的なメニューでも、
たった1個の不安で台無しになってしまうことも。
私の場合は、詳しく内容を書くほど
お茶会に参加するハードルが上がっていく
おかしな展開にもなっていました。
 
 
 
 
 
わかってるつもり
できてるつもり
・・・本当に私って「つもり」だったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身にショックを受けつつ
他の方の告知文を参考にさせていただきながら
修正したところです。
まだまだメニュー作りは難しい・・・。
 
 
 
 
 
 
でも、ここを乗り越えれば
その先に見える景色は今と違うと信じて
がんばります!!
 
 
 
 

 

 

 

 

  募集中のメニュー&公式LINEのお知らせ

 

 
妄想好き集まれ!
数秘&カラー®を使って妄想を叶えるグループお茶会
 
 
 
 
 
 
公式LINEはこちら

 

友だち追加 ←このボタンをクリック

 

数秘&カラー®やカラーセラピー、

日常に取り入れられる色の雑学などなど

いち早くお知らせします。

 

 

ぜひ登録を済ませてお待ちくださいね♡

 

 

登録後はスタンプ、または「数秘」と

メッセージを送ってください。

1対1でのやりとりができるようになります!!