元気クリエイターかなっぺと雰囲気☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日は企画会議2件、打合せ1件、コーチング受ける1件、コンサルサポート1件。
だんだん秋っぽくなってきましたね~(^O^)


さてさて
最近、ある所をお借りしてコーチングする事が多いです。
秘密ですけど(笑)

$元気クリエイター かなっぺ

コーチングを受ける場合や心理学的に、
クライアント様にとって居心地の良い座り方があり、
「90度法」と呼ばれる座り方が丁度良いと言われています。

★★★★★★
90度法とは
90度あるいは120度の角度で「ハの字」形に座る方法です。両者がリラックスできます。お互いが共通のものを見ることができます。必要によっては相手のことも見ることができます。レストランの座り方などに用いられています。
★★★★★★

この秘密の場所は「90度法」が使いやすい場所で、
ソファがゆったりしていて、素敵な音楽も流れていて、
天井も高く、椅子も重厚感があり、とても過ごしやすいです。

先日、この場所でコーチングさせていただき
クライアント様にお喜びいただきました♪

でも秘密です(笑)


<今から使える元気マネジメント>
雰囲気も大事!
安心感をもってもらう事から始まるのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ