元気クリエイターかなっぺと不覚☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日は朝から社外活動団体2件はしご。その後は一日中資料作成。
早朝から2件はしごはちとツライ(・。・;


さてさて
先日、ある会の進行役(ファシリテーター)を頼まれました。

$元気クリエイター かなっぺ

★★★★★★★★
ファシリテーターとは
会議やミーティングなど複数の人が集う場において、議事進行を務める人のこと。中立な立場を守り、参加者の心の動きや状況を見ながら、プログラムを進行していく人。段取り・進行・プログラムを鑑みながら、問題の解決や合意の形成に導く役割をする人。スムーズな進行と、深い議論、参加者の意見を引き出す手腕が問われる。
→ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%A1%A5%B7%A5%EA%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A1%BC
★★★★★★★★


30分という目安が40分になってしまった。
・・・ふ、不覚・・・(-_-;)


まだまだ修行が足らんな~



<今から使える元気マネジメント>
修行を積もう!
経験すればするだけ成長するのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ