元気クリエイターかなっぺと魂☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日は早朝打合せ1件、その後は一日中資料作成。
弊社代表の宮崎が出張中だとサポート業務が無いので資料づくりが進みまくりです。


さてさて
私はマネジメント業が本業ですが、ビジネスコーチでもあり、
研修講師でもあります。

私の研修はテーマがなんであれ、
勝手に「元気研修」とあだ名をつけています。
※注:私が(笑)

元気研修を行ないますので、私の意図は「元気炸裂!」です。
常に全体に元気を炸裂しつつ、ノリ(笑)で全体を引っ張ります。

イメージは綱引きを「参加者様」対「私」でやっているカンジ。
その為、元気研修終了後はヘトヘト・・・^_^;


ちなみに、私はビジネスセミナー講師もやりますが、
ここまでヘトヘトにはなりません。

実は、参加者様のモチベーションが違うからです。
ビジネスセミナーは自分で料金を払ってくる方が多い為、
モチベーションが高い方が多いです。

先程の綱引きイメージと一緒で
「参加者様」対「私」で綱引きしていますが
ビジネスセミナーの場合はちょっと引っ張ると
セミナーの場がすぐに暖かくなります。


企業研修は参加者様はなかなかの曲者ぞろい。
「なんで俺はここにいるんだよ」
「あんた誰」
そんな言葉が顔に書いてある方ばかり(笑)

そりゃそうですよ。こんなキャラ講師。
私でもそう思いますよ(笑)

その方々と共に研修を行いますので
1日に2回(別々の企業様)元気研修した時は
夕方には魂が抜けている状態です。
(о.о)~‥o〇


弊社代表の宮崎は1日に3回(別々の企業様)研修して
元気にスポーツジムに行く強者です。

ひー。私は無理だ~(;O;)

しかし、更に上の基準があるってのは良い事ですね。
目標が定まりやすいです。



<今から使える元気マネジメント>
元気炸裂だ!
ヘトヘトになっても成果を出す事が重要なのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ