元気クリエイターかなっぺと営業スタイル☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日は研修サポート1件、コンサルサポート2件、セミナーサポート1件。
そろそろ通常運転し始めましたね~(・。・;


さてさて
私の営業スタイルは
コーチングを活かした「ヒアリング型営業」です。

プレゼン型営業にもヒアリング型営業にも
どちらにもメリットもデメリットもありますので
営業マンさんのタイプによって変えてもいいのかなーと思います。


正直、プレゼン型営業に憧れがあります。
カッコいい~ですよね~。
キラキラしている様に感じます(笑)

無いものねだりかもしれませんが。
隣の芝は青く見えるってヤツですね。


まぁ、しかし、私は私ですので、
私の特徴を活かした「ヒアリング型営業」を
楽しく取り組んでいます。


昔、営業スキルを全然知らなかった頃、
会ってすぐにクロージングしていたので
色んな人にNoと言われ続けていました。

「Noを引き出す天才」なんてあだ名もありました。

※その体験のおかげでNoと言われても全然気にしないのですが(笑)


今は営業ってスキルなんだ!と気づいてから
営業スキルを勉強してNoと言われなくなりました。


人間って成長しますね~。
もっともっとお役にたてる様に成長せねば!!


<今から使える元気マネジメント>
経験を積もう!
やらない事よりやる事を選んで実践あるのみー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ