元気クリエイターかなっぺと宿題☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日はコーチング1件、セミナー講師代理1件。
世の中はお盆休みが終わった様ですね~♪(^O^)


さてさて
私は本業はマネジメント業ですが、
ビジネスコーチもしています。

私のコーチングはマネジメント業が
本業だからかだと思いますが、
宿題が多いのなんのって(笑)

コーチング終了間際に
「じゃ、次回までに何をしてきますか?」
と質問して答えてもらった後、
「凄いですね~。じゃ、これとこれも、やってきちゃいますか?」
と畳み掛けちゃいます(笑)

※いいのか?このコーチング(・。・;←心の声



クライアント様に
「こんなに~~~!?うーん。出来ないかもよ~」
とのお話をいただきます。

私「なるほど!チャレンジですね!成長ですね!」

※いいのか?このコーチング(・。・;←心の声




※という心の声はありますが、
自分で言うのもなんですが
私のコーチングは本当にキビシイ(笑)

絶対Mっ気のある人じゃないと続かないです。



通常、コーチングは相手に合わせる事が基本です。
弊社にはビジネスコーチがたくさんいまして
相手に合わせる事が得意なコーチもいます。


ただ、私のコーチングの売りってここかな?と思っています。

キビシイけどツライけど宿題いっぱいだけど
やりきった時の結果や達成感を一緒に味わいましょう!

という売り。だってせっかくお金をお支払い
いただいているので絶対結果を出していただきたい。
・・・という事で今日も宿題いっぱい(笑)



あ、世の中のコーチの皆様は
相手に合わせて心地よくコーチングしてくれます。
ご安心ください。

この内容はMっ気がある方のみ興味を持ってください(笑)



<今から使える元気マネジメント>
やることを決めてみよう!
一つ一つやり遂げる事で大きな成果が生まれるのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ