元気クリエイターかなっぺと合宿☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日は社外活動団体1件、夏合宿。
仙台駅前はお盆休みだと閑散とするな~。


さてさて
世間はお盆休み!

弊社では世の中がお盆休みやGW、年末年始など
大きな休暇でクライアント様企業がお休みになると
「合宿」を開催します。


弊社の「合宿」とは
普段の仕事と一緒には出来ない様な事(第二領域)を
考える「未来のための検討時間」です。


日常ですとやることがいっぱいになってしまい、
未来の事や今後の戦略などを考えるのは
なかなか難しいです。

この「合宿」で一度通常の仕事は
お休みするのが狙いです。


すると、色々と見えてきて、
軌道修正ができたりします。


ふと、
なんでこの作業しているのだろう?
どこに向かおうとしてるのだろう?


この合宿があるからこそ
弊社は今までイノベーションしてこれたのだと思います。

大事ですね。


これからも季節ごと、ある一定時期にこそ
合宿をしていこうと思います~☆ヽ(*´∀`)ノ



<今から使える元気マネジメント>
軌道修正をしよう!
今やっていることは将来からみて本当に適切なのかを考えるのだー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ