元気クリエイターかなっぺと第二領域☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんにちは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach 

昨日は朝から夕方までの自分講師セミナー1件、講師さんサポート1件、
コーチング1件でした~。朝から夕方までの自分講師セミナーを
開催すると時間が足りないっ(・。・;


さてさて
弊社と提携しているコーチの方は約80名いらっしゃるのですが
→ http://www.nobirukaisya.com/info/coach-ichiran.htm
講師の方は主に3名です。

メイン講師。主に企業研修やコンサル。
宮崎良徳先生 
→ http://www.nobirukaisya.com/info/untitled_coach-rank-s.htm

サブ講師。主に企業研修やビジネスセミナー。
光岡孔臣子メンター 
→ http://www.nobirukaisya.com/service/mituoka.htm


上記2講師が他研修等によりビジネスセミナー講師を出来ない場合に
私、かなっぺがピンチヒッター講師(笑)として頑張ります。
※「ピンチヒッター講師」・・・なんて素敵なネーミングだ!私似合ってる♪


ところが最近、仕事が増えてきてピンチヒッター講師なのに出番が多い!


私のメインのお仕事は企画運営や営業、仕掛けなどの裏方。
ピンチヒッター講師をやるとメイン仕事時間が足りなくなります。
月間目標は変わらないのでキツクなるー(;O;)

そこで、講師育成プロジェクトをちょっとずつ秘密裏(?)に進行中です。
→ https://www.facebook.com/photo.php?fbid=617284244967815&set=a.270600202969556.79586.190640194298891&type=1&theater


もっと早くから講師育成プロジェクトを進めておけば良かった・・・。
世にいう『7つの習慣』の「第二領域」ですね。

すみませんっ!まだまだ実践中ッス!


<今から使える元気マネジメント>
第二領域に取り組もう!
絶対絶対後からじわじわと効きだすよー!



元気クリエイト完了☆
本日もありがとうございます☆


元気クリエイターかなっぺ