元気と練習☆ | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

こんばんは。
元気クリエイターかなっぺです(^-^) #sendai #ybc_coach


今日のお仕事は
朝学塾セミナー参加、コーチング2件、社内ミーティング1件。合間に新講座資料作成し、やっと完了!そして七夕期間の為「仙台朝カフェ」お休みでした。今日も元気にお疲れ様です!!


さてさて
先日、セミナー参加いただいたT様からの一言です。


「会社の研修でコーチングを学んでいましたが、なかなか身につかなくて。この会で何度も練習できた事で、研修内容が深まりました。次回は部下と参加したいと思います!」


初めて「コーチングプラクティス」に参加された方でした。


「コーチングプラクティス(体験・練習会)」は毎月2回開催しているコーチングを体験したり練習したりする勉強会です。初めて参加する方も多く、終了後にちょっとした懇親会も開催しているので毎回、ワイワイと楽しい場になっています。
→ http://ameblo.jp/ybc-seminar/entry-10732726552.html


実はこの練習会は、6年前に私がまだ受講生だった頃、「コーチングをせっかく学んだので使える様になりたい。身に付けたい。活かしたい。その為には練習、練習、練習だ!! 」と思った所から有志を募り、最初は3名で始めました。


1人、2人と参加者様は増えて行き、月1回から月2回になり、東京や福島でも定期開催し、今では参加人数は計1,374名突破!徐々に広がりつつあります。


自分の練習のためだけにつくった会(笑)が、何かしらのお役に立てている事が嬉しいですし、感謝感激です。今後もコーチングを学んだけど練習する場がない、忘れてしまう、身に付けられない、体験してみたいという方にご活用いただける様に頑張ります!



<今から使える元気マネジメント>
元気に自分からあいさつをしよう!
自分が主体になる事で積極的な自分になるのだー!



元気セミナー完了☆
本日もありがとうございます☆



元気クリエイターかなっぺ