用途 | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

ありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ

あなたの家の玄関は何帖ありますか?

一戸建ての家の場合は4帖、マンションの場合は2帖程度が一般的です。
家の中で普段一番使用しているリビングは8帖から10帖程度が一般的です。

『玄関』って
①家への出入り
②お客様への対応
などの用途に使用しますが、普段はあまり使用しませんよね。

リビングの約半分と同じ空間を普段使用しない部屋に割り当てているのって
もったいないと思いませんか?

先日完成したお客様のお家は、お客様の生活パターンに合った内容を
元に『玄関』の用途も損なわずその分を他の部屋に含む『仕掛け』を
つくりました。

『仕掛け』の詳細はここでは発信いたしませんが、
結果、リビングを広く使用でき、面積を有効に使えるようにできました。

お家の面積は限られています。
その中でいかにお客様が望む、そして望む以上の提案することが
私達設計のお仕事だなーと思っております。

これからも用途に囚われず自由な発想から、お客様の為になる設計を
していこうと思います!\(^O^)/

あなたの家づくりの疑問、質問等ありましたらお気軽にメール下さいな♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします!