カズー隊 | 元気クリエイター かなっぺ

元気クリエイター かなっぺ

★★杜の都・仙台のビジネスコーチかなっぺの日常★★

ありがとうございます☆
幸せ空間コーディネーターかなっぺです(・∀・)ノ

あなたは、最近誰を喜ばせましたか?

昨日、かなっぺはある老人福祉施設にお伺いしておじいちゃんやおばあちゃんと
カズー↓という楽器を使用しながら皆で吹いたり、歌をうたったりしてきました。

カズー











とても楽しい空間になり、皆さん喜んでいました。
その姿をみて、自分も楽しくなりました。(´∀`)

このイベントは、かなっぺの参加している『朝カフェ』のメンバーのN君が
発案した企画です。

N君の
『お仕事でいつも関わっているおじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせたい、
楽しませたいので何かやりたい!』

という話を聞いて、音楽を趣味でやっている『朝カフェ』メンバーのKさんが

『じゃあ、音楽で何かできないかな?』

という話からおじいちゃん、おばあちゃんも楽しめる簡単な楽器のカズーを
使っての企画が始まりました。

今回第2回目だったのですが、すごく好評ですので、また開催すると思います。

『相手を喜ばせたい』その想いがカタチになった企画だなーと思い、
心がホクホクしてきました。

かなっぺも『☆ワクワクかなっぺ隊☆』や『夢地図ワークショップ
を企画しています。

みなさんも何かやってみたいな♪と思ったら
朝カフェ』に参加して企画を動かしてみませんか?
一緒に人を喜ばせましょう♪

疑問、質問等ありましたらお気軽にメール下さいな♪
kanako_ryu2@yahoo.co.jp

幸せ空間をお届けいたします