ワーホリで出会う、憎めない人たち | クレイジーなエブリデイ

クレイジーなエブリデイ

オーストラリアでの留学時代の話と、帰国後、あの日のクレイジーな人たちを求め、彷徨う日々の記録。

どもどもたるみずです〜^ ^





もうすぐ大型連休がやってきますね!


みなさんもあちこち旅行行かれるんじゃないでしょうか??
海外行くよー!って方!!は
ぜひ!!普段できないことに挑戦したり、新鮮な空気をスーハーしてきてほしいと思います笑。




さてはて、

日本に帰ってきて早くも1年以上経った私ですが、
最近恋しいことがあります。




それは。







ケンカしてぇ!!!!









笑!!!





いや、暴力を振るいたいわけでは決してございません。
平和主義デス。ワタシ。



んーっと、
ケンカというと、ちょっと違うのかもしれませんね。



心と心が触れ合うやり取りをしたいです。







海外滞在中、色んな国の人と出会いました。





自己主張が激しい人がいたり、



横暴な人がいたり、




(何言ってんだこの人!!!)




って心の中で叫びたくなるような方もたくさんいました笑。




日常的に、タマシイとタマシイのぶつけ合いをしていました笑。




その瞬間は、意味不明なことを言われて笑、
頭にくることもたくさんあったんですが、、、爆




でも、皆んな人間丸出しで。
それはそれは気持ちのいい、清々しいほどの感じが、すごく好きでした。




散々文句言って、言い終わったら
「ウフっ、さーて、お茶でも飲みましょ♡」

ってこんな感じ。

えっさっきまで散々文句言ってましたよね!?

もう、この切り替えの速さが!
最高ですよね!?




後は、

いつもイジワル言ってくるくせに、

私が困ってたら、うっとうしいくらいのお節介を焼いてきたり(どんだけ私のこと好き!!)




それまでの私の概念は、
文句言ってくる人=嫌な人


だったんですが、どうやらそうでもない人がたくさんいる事を知りました。




言われて、ムカつくのは変わらないんだけど笑
でもそれでもなんかコイツ、キライじゃないぞ。って新しい概念が生まれました。



なんだかんだ、私が病気した時、落ち込んだ時に1番に助けに来てくれるのが、
この文句ばっか言ったり、イジワル言ってくるやつら人たちなんですよね〜ニヤリニヤリ



悔しいけど、足を向けては寝れないのです。あの頃の困った仲間たちには。




ワーホリで得た経験はたくさんありますが、
色んな国の仲間から学んだ、


色んな価値観や、



言葉以外の優しさ、



自己主張することの大切さ笑



は、何にも代えられないことだったな、と思います。





うわー
皆んな、何してるんだろう?笑


相変わらず、誰かに文句言ってるのかな笑い泣き笑い泣き




あの時ワーホリで滞在してた仲間は皆んなそれぞれ
自分の国に帰ったり、また別の国に旅に出たり。



何人かはまだ残ってるコもいるけど、



同じ場所に行っても、あの時と同じメンバーが揃うことはないんですよね。




多分、もうこの先会わない、会えない人がほとんどなんですよ。




だからこそ、余計に恋しくなるのかもしれませんね照れ



時が経てば経つほど、あの時間がすごく貴重な一瞬だったことを思い知らされます。



ってまぁ、日本に住んで、普通に暮らしてたって、同じで。
その時、その場所で誰かと同じ時間を過ごせるのは、人生においてほんと一瞬な事がほとんどだと思うんですけどねニコニコ



だからこそ、悔いのないよう、
色んな人と触れ合って、

色んな事に挑戦して、

毎日がクレイジーで!
ネタになるような!爆

暮らしにしていきたいと思ってます。







って事で笑、
たるみずでした〜!











ワーキングホリデーランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村