たるちゃんのクレイジーオーストラリア♡初海外は驚きの連続!ギリホリワーホリ、学生ビザライフ。

初めての外国。知らない街、新しい出会い。

生まれてこの方、日本を出たことがない私が、
鹿児島からオーストラリアに来ちゃいました。

初海外、激アツです。いろんな意味で。



毎日の珍事件から、ワーホリ豆知識まで、
余すことなくお送りします。


テーマ:
どもども〜!
オーストラリアはブリスベンからたるちゃんです^ ^


今回は新たな視点でたるちゃんブログをお送りしようかと思います✨


ずばり!
たるちゃんがオーストラリアで買って良かった!と思った商品を紹介する!!


たるちゃんショッピングー☆☆




今日紹介する商品はこちら。
{D06D0BEF-1C23-4BA0-B5B8-FB82EB11DD0E}
natralusの、
PAWPAW OINTMENT(ポーポーオイントメント)


お肌にいいとされている、パパイヤのクリームです。
お手入れの仕上げに塗るクリームとしてはもちろん、傷や火傷、ニキビにも良いとされているクリームなんです。


何にでも効いちゃう感じが日本のオロナインみたいですよね!


ミランダカーなど、世界のセレブが愛用しているということで、日本でも人気が出たみたいなので、知っている人は多いかもしれません^ ^



このクリーム、本当にスゴくて!


以前、鉄板焼き屋にいた時、
うっかり鉄板に手が触れて、火傷してしまった時に、「ポーポークリームが火傷にいいよ!」って同僚に教えてもらったんです。


その時は仕事中に火傷してしまったので、忙しくてすぐには冷やせず。

夜だったので薬も買えなかったので結構ひどくなってしまって。

痛いし、あぁ、こりゃあ跡になっちゃうかも、、、って感じでした。



このクリームを教えてもらって、次の日速攻買いに行きました。


火傷の跡が痛々しい感じだったのですが、クリームを毎日塗っていたら、赤黒くなってた物が、かさぶたみたいになってはげていきました。


今もどこかにぶつけたのかな?くらいのアザ程度に薄く残ってはいるのですが、
一生残ることを覚悟してたので、ここまで治してくれたポーポークリームに感謝です♡♡



実は、ポーポークリームとしてメジャーなのは、こちらの
LUCAS' PAPAW OINTMENT(ルーカスポーポーオイントメント)かと思います。
{310F9054-324D-4268-B434-2F52DA902453}
ドラックストアに行くと、これがお土産用に箱で売っていたりします笑。
赤いチューブが可愛いですよね♪


オーストラリアに来てすぐに、こちらも試しました。
通常のクリームとして使う場合は、こちらもスゴく良かったです!!


ただ、上のnatralusの方が、パパイヤの含有量が2倍以上多いのです。
火傷にも効果がすごくあったので、
私はnatralusのポーポークリームをオススメしてみました笑。


ちなみに、下の赤いパッケージのLUCAS' PAPAW(ルーカスポーポー)の方が本家本元だそうです。
ポーポークリームの生みの親、ルーカス博士の病院ではポーポー療法が行われていたそう。
{CB49DB6D-5119-4E03-A2AB-0F6E204F07A8}
このイラストが、その病院、ポーポーホスピタル。本当に、ポーポーホスピタルって名前だったみたいです^ ^



しかもなんと!!
発祥の地は、ここ、ブリスベン!!




100年以上愛され続けている、ポーポークリーム。



気になる方は、ぜひ使ってみてください♪
オーストラリアで乾燥が気になる方にもおススメです♡♡



ではでは、ブリスベンからポーポーたるみずがお送りしました〜♪


ワーキングホリデーランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
クリスティーナ・タ・ルの占いはこちらっ♡オーストラリアからがっつり見させていただきます 報われない恋愛、婚活!もうお手上げのあなたへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

taruchanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。