たるちゃんのクレイジーオーストラリア♡初海外は驚きの連続!ギリホリワーホリ、学生ビザライフ。

初めての外国。知らない街、新しい出会い。

生まれてこの方、日本を出たことがない私が、
鹿児島からオーストラリアに来ちゃいました。

初海外、激アツです。いろんな意味で。



毎日の珍事件から、ワーホリ豆知識まで、
余すことなくお送りします。


テーマ:
どもども〜!
オーストラリアはブリスベンからたるちゃんです^ ^




今日は、良い動画を紹介してもらったので、そのお話をします。
全豪オープンテニスで、スポンサーのKIAのチョウ社長が行ったスピーチです。


テニスを全く知らないのですが、
テニス界でとても大きな大会だったらしく。錦織君もオーストラリアに来てたんですよね^ ^



そんな世界中が注目する大会での、スピーチ。

この動画を紹介してくれたのはイギリス人の先生。
先生はこの動画を見てすごく感動したそうです。


チョウ社長のスピーチは、流暢な英語ではありません。
初めこの動画を見た時、韓国訛りとゆっくりなスピードで、聞き取るのに苦労しました。

でも、チョウ社長はVの音で前歯で下唇を挟んだり、THの発音で舌を噛んだり。
発音の基本となることを丁寧にやってるんです。

それはもうオーバーすぎるくらいやっているんですが、
先生曰く、こういう風に練習していけば、必ず自然に出来るようになるそうです。



そして、
「あなたたちも、こんな風に自信を持って頑張って!!You can do it!!」


って言ってくれました^ ^



ネイティブの人と話していて、
「え?何て?」って聞き返されると、

あーー発音が悪くて分からなかったのかも、、ってどんどん声が小さくなって、
更に相手に伝わらなくなるって悪循環が起こることがよくあります。



チョウ社長のように威風堂々としていたら、そんなことは絶対なくなりますよね♪



周りの友達を見てても、上達が早いのは


おしゃべりが好きで♪



間違いとか気にせずとにかく喋っちゃう♪



って人が多いです。 




オーバーに発音♪



実践して、発音が上手くなっていきたいですね♪





ではでは、ブリスベンからたるちゃんでした〜^ ^


ワーキングホリデーランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
クリスティーナ・タ・ルの占いはこちらっ♡オーストラリアからがっつり見させていただきます 報われない恋愛、婚活!もうお手上げのあなたへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

taruchanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。