こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

今日はブログの最後にちらっと

お知らせがあります爆笑キラキラ

 

 




長男の学級目標が決まったそうでキラキラ

プリントを見た瞬間大興奮爆笑キラキラ





パズル!!!!




パズルに関しての記事載せます笑



☝️この記事に

自分が自分のままでいることって

世界平和じゃーん飛び出すハート

って、書いてあるのですが



そのままでいることがつまりそれが

個性だと思うんだけど、

その個性をやっぱり潰してしまっている人が

たくさんいる気がするんです。


自分も含めてね泣き笑い



世間の正解

一般常識

みたいなのが邪魔をしてね魂



多くの人が自分を知らないのではないか?!

と思うのです!!!



例えば幸せの考え方についても


○○があったら幸せ。

○○だったら幸せ。

○○ができないから幸せじゃない。


って思っていること。

それ、本当に本当かな?ちょっと不満


本当にそれ、あなたの幸せでしょうか?!


その幸せの

出所(でどころ)

はどこですか?!


人がそうしてたから?

人から聞いて良さそうだから?

一般的にいってそうだから?

流行っているから?


ちゃーんと

自分を通して言ってますか?!



自分がそう体感したから言ってますか?!


出所は自分ですか?!



出所が自分じゃない場合

その幸せ、実は

あなたが手にしても幸せじゃないかもガーン



なのにそれを追いかけて

手に入らないから不幸せ。

としているかもガーン



だとしたら、

幸せになるだろうと頑張って

手に入れても

幸せを感じることは約束されてない!!!



むしろ幸せじゃないかも?!



なのにそれが幸せに決まっている!として

今時間やお金やエネルギーを費やしているなら!!!



それって本当にもったいないから

やめた方がいい〜〜〜チューチューチュー



じゃあどうすれば

自分が心から望む幸せを

手に入れられるのかと言うと…



自分をとことん知ること!!!



自分が何に幸せを感じているのか?!

人によって本当に幸せを感じるポイントって

違うからチュー



それって誰でもない

自分が自覚する他ないんですよ〜!!!



本当の自分の幸せ知っていますか??

心の底からじわーっと感じる

幸せはなんですか?



涙が出るほどの幸福感を

感じることはなんですか?




正直なところ、

私はノートを書くまで

心の底からの幸せを感じることって

ないに等しかったんですガーンほほほほ



まぁ、結婚してるしね、

子ども4人いるしね、

実家は近くてすぐに頼れるしね。

食べるものに困ってないしね。

幸せな方だよね。

頭で判断した幸せしか

わかっていなかったんですあんぐり


つまり、出所は

自分じゃない誰か。


ちゃんと幸せを感じてから

言ってなかったの。笑




でも、前記事にも書きましたが

ノートを書くことで

どんどん自分を知ることができたんですおねがい



今では本当に心の底から

涙が流れるほどの幸せを

感じられるようになったんですおねがいおねがいおねがい



だからね、

自分がどういうところに幸せを感じるのか?




よーーーーく

自分を観察しないと

本当の幸せって手に入らないんだと

体感をもってそう思うんですチュー



そうじゃないと過去の自分のように

まぁ、幸せだしねと

頭で考えた幸せしかなかったと思うガーン



自分を知ることで

心の底から感じられる幸せが何なのかを

知ることができるおねがい


そしてその幸せってどんどん拡大して行く!


 だから○○があったら幸せなのに

っていう考えに至らない!!!



ってことで

やーっぱりノートってすごいんです〜爆笑キラキラ

ふふふふふ〜ルンルン



一緒にノートのある暮らし

楽しみませんか〜爆笑飛び出すハート



今日思いついたことがあって飛び出すハート

私と交換ノートしませんか???笑



ノートの書き方

日常に溢れる出来事から自分を知る方法、

深掘りの仕方

などなど私のやって来たノートの書き方を

シェアできたらなぁと思っていますラブキラキラ


モニターさん募集したいなーって

考えています爆笑キラキラ



またインスタグラムでも

お知らせしますねーん📢


 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

4人の子育てをしながら頑張らずに

ゆるゆる暮らしを整えてきた私の頭の中をシェアしています流れ星

タップでインスタグラムへ▼

 

image