こんにちはおねがい

 

パートをしながら4人の子育て中飛び出すハート

Life Timeアドバイザー

にしかなですルンルン

 

 

  

自己紹介はこちら♡

 

 

*****

 

先日のブログも

読んでいただきありがとうございますラブ

 『ママが体調を崩しても大丈夫♡ママが自分を許すこと』こんにちは パートをしながら4人の子育て中Life Timeアドバイザーにしかなです    自己紹介はこちら♡  ***** 先日のブログも読んでいただきあり…リンクameblo.jp


 

*****

 

 

 

私がノートを毎日書くようになって

1年半ほどになります

 

おおおー!!!

自分でもびっくり笑

 

 

こつこつ継続するコツとか

聞かれるのですが

いつもうーん…となります笑

 

コツというか

やりたいからやってるだけです笑


 

なんかできる人が言うセリフみたいだね笑

 

 

でも、本当に書きたいから書いているだけ…

なんですよ!!!笑

 

 

例えば私からすると

コツコツ毎日運動している人が

すごいなーと思うし

食生活に意識高く入れる人が

すごいなーと思う。

 

 

でも多分その人たちも

やりたいことをやっているだけなんだと思う笑

 

 

誰かから見るとすごいねって

なることって

本人からすると努力でも

何でもなかったりしますよね笑

 

 


じゃあなんでそんなにノートに魅力を

感じているのかをお話ししますラブ




ノートを書き始めてから

今までに気づかなかったことが

たくさんたくさん

分かるようになった、気づけるようになった

 

 

ノートを開ける時間には

ふぅーと力が抜けるような

お腹の奥がうずうずするような

そんな感覚になります笑

 

 

それが私が喜ぶことなんですねー笑

 

 

淡々と日々繰り返していくもの

という感じだったのが

 

 

違う違う!!!

こんなにも毎日豊かさであふれていたんだと

 

 

溺れるほどにたくさんたくさん

豊かさがあったじゃん!!!

 

 

って思うようになったんです

 

 

豊かさっていうのは

【感じていること】ということです

人間は感じることを目的に

地球に来ていますからね♡

 

 

私はこれまでの人生

 

なんとなーくできる

効率的にやる

さらさらと

てきとうに

波風立てずに

無駄な努力はしない

省エネモード

 

な生き方だったのですが笑

伝わるかな笑

 

 

そんな風だったから

毎日淡々と終わっていた笑

 

 

うん。

 

で、この人生楽しいの!?

 

 

というと本当に何も面白みがない!!!笑

感じることをあまりしてこなかったから!



頭ばかり使って来たから!!!

(それが悪でもないけど、

私の好みではなかったのです〜

気付いて本当よかった…)

 

 

子育てしながら

毎日同じことの繰り返し

いつまでこれやったらいいんだ?

 

いつまで早くしろって言ってたらいいんだ?

 

 

何のために毎日…?

 

 

って感じだったんですよ!!!

 

 

ノートを書き始めて

はじめは日記のようなことから。

はじめはこれで十分だと思う♡

 

 

大好きな亜希子さんのように

物心両面豊かな人になりたくて

亜希子さんが勧めてくれる

あるある探検隊を書くようになり

 

 

そこから本当に

毎日の見え方が変わっていったんです♡

 

 

自分はどんなことに喜ぶのか

どんな時に悲しむのか

が客観的に分かってきた♡

 

 

つまらんなーと思っていたことも

ありがたく感じられるようになってきた

 

 

ノートに文字として言葉にして

視覚化することで

自分を俯瞰して見られるようになってきた♡

 

 

俯瞰して見られるようになるから

自分の知らない部分を

知ることができた♡

 


そしてどんな自分も好きになることができた♡

でもここはもうちょっと極めたいところ♡笑

 

 

そんな風にノートを書くことで

たくさん見えるのもが

分かることが増えたから

毎日が充実していますキラキラ




分からなかったというか

気にも留めなかったことなんだけど

ちゃーんと見える、分かるって

すごく気分がいいおねがい



そういう仕組みで

その感情が湧くのね…とか



それがあるから

行動が重かったのね…とか


1日の中には

自分の毎日を(人生を)楽しむためのヒントが

たくさんたくさんあるんです爆笑キラキラ



ただ1日が過ぎるなんて本当

もったいないよ!!!笑



ってこんな感じで

ノートが楽しくて続けられています♡

 

 

まだまだ自分の知らない

自分がいるのです笑

 

 

ノートのある暮らし

多分ずーっと続けていくでしょう爆笑キラキラ



ノート相談会もなんと

7名様に受けて頂きましたが

とーっても楽しかったラブ


ご参加頂いたみなさん、

ありがとうございました爆笑



嬉しいご感想も頂きましたおねがいルンルン

ありがとうございます爆笑キラキラ



おかげさまでノートのサービスが

少しずつ形になってきていますおねがい

ドキドキワクワクルンルン


お披露目できる日も近いかとキラキラ


楽しみにしていてくださいねーん爆笑飛び出すハート



楽しみに待ってい下さる方は

公式ラインに登録して

お待ちくださいね〜ニコニコキラキラ


公式ラインはこちら→⭐︎⭐︎⭐︎


 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

ではまたっパールンルン

 

 

 

インスタグラムでは、

4人の子育てをしながら頑張らずに

ゆるゆる暮らしを整えてきた私の頭の中をシェアしています流れ星

タップでインスタグラムへ▼

 

image