納得〜 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

お昼休みにスーパーへ行こうとしていたら、エントランスにて同級生ママとバッタリ。

久しぶりに会ったので立ち話に。


うちは中学から外部に出たのでその子の進路は聞いておらず。


今は都内の私立に通っているそうで、進学校みたいです。


息子の学校は、居残ってやる子はそこまで多くない。

けど、その子の学校の子は、半分以上は居残りして帰るって感じでした。

19時が最終下校時刻みたい。


部活はそこまで盛んではなく、勉強に力をが入れてるそう。


で、 塾には入ってないから、夏休みをどう過ごすのかを今から悩んでいるみたいです。


妹ちゃんがまだ小学生時代なので結構うるさくなるみたい。


出来れば自習室が充実してる塾に入れちゃいたいと。


我が家の塾も聞かれて、〇〇だよーって言ったら、そこも気になってたーと。


夏までに決めなきゃですねー。


そのママさんとうちの旦那さんの出身地が同じで、ママと私の年齢が同じです。


結構お堅い家庭だよなーって、他のママさんたちが言っていたのですが、今日知った事実、そのママさんの親が国立大の教授だそうです。

納得納得でしたー。


さてさて、これからが本番?受験ですがどーなることか。