今度は眼科 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

先月から病院通いのアラフィフですw

 

今日はお仕事の合間に眼科へ。

 

先日コンタクト作るときに久しぶりにコンタクト屋さんに併設されてる眼科で視力とかは測りました。

 

で、そこの眼科は全然ダメダメな眼科?なのか眼圧?とか簡易的でしか測れないから、ちゃんとした検査したいなら眼科へ行ってくださいって言われたんです。

 

あれ?私が今検査してるところはちゃんとした眼科ではないって事?って感じで、よくわからないまま終わりました。

 

結局これを機にって感じで、今日仕事も落ち着いてるので、近所の眼科へ行ってきました。

 

またまた視力測ったり、急に風が目に入ってくるやつとか、目のレントゲン?だかとったりしました。

 

結果、何も問題はありませんとのことで終了しました。

 

白内障は、60過ぎたら心配すれば良いし、緑内障も何も変化無いなら気にしなくても大丈夫!とか言われたんですが、、、本当でしょうか。

 

心配なら年に一度来ても良いけど、まだ40代半ばなら気にしすぎなくて良いよーって言われました。

 

で、前回いつ眼科行ったかな?って思って思い出してたんですが、自分の中ではコロナ前なので5年位前かなって思ってたら、まさかの8年前でした。

 

そんな前かーいって感じで、時が経つのが早すぎます。