頑張ったね。お疲れー | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

今年は私のお友達の子供が高校受験一人

中学受験の子も一人。

二人共無事合格しました〜。


中学受験の子は2回目なので段取りはバッチリ。

後は子供の力が発揮できるようにサポートを頑張っておりました。


行きたい中学のみ一校だけうける。

落ちたら地元の中学。


ハラハラの中、一回目受験不合格

2回目にして合格を。


生きた心地がしなかったといってました。


いやー、息子の受験を思い出しました。


もう一人の高校受験の方はやりたい部活の強い私立。

推薦でほぼ確定していたのですが、当日の試験日にまさかのインフルエンザに。


子供も親も真っ青。

しかし、1週間後に再テスト受けることが出来無事合格に。


ということで、お友達二組おつかれー。