自習室 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

息子は、塾の自習室にはお昼すぎから毎回行くんです。


なぜなら、お昼食べてからが良いのだそうで。


理由は、自習室で食べるスペースはあるけど、一人でそこで食べるのが嫌なのだと。


確かに私も一人食事が苦手なのでわかります。


私は基本在宅勤務(週一出勤)なので息子とお昼を食べることが出来るので食べてから塾へ。


で、最後まで大体居るので小腹用にカントリーマアムとか、ちょっとしたお菓子を。


お菓子の袋を開ける音がするのが嫌みたいで、タッパーに開けたお菓子を数種類いつも持たせてます。


後はバナナ。


それで大体凌げます。


帰宅後は相当おなかすいてるようで、モリモリたべちゃうんですがね、、、。


受験期間のみの限定と思ってこんな生活を送ってます。