良い刺激 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

私の仕事も、今月から週に一度コミュニケーション取るために出勤になりました。


約3年ぶりの出勤が始まり、朝のバタバタが酷いですね。


いつも、子供を見送ってから家事をやるけど、出勤の日は息子と同じ時間に出発なので洗濯がギリギリに。

朝のパジャマの脱いだのも洗いたいので、起きて直ぐに脱いでほしいけど流石に直ぐとはいかず。


脱いだら速攻まわすけど、ギリギリになります。


そして、京浜東北使うんですが、何故か毎回遅延があり、、、。


満員電車で、ノロノロ運転で汗だくになりますね。

世の働く人、本当に大変ですよね。


暫く慣れるまでは愚痴が出ちゃいそうですわ。


でも、他人との接点が殆ど無いままで3年過ごしてたので、やはり出勤してチームのメンバーと交流するのは楽しいです。


朝からバタバタ、通勤ラッシュは大変だけど、それ以上に良い効果が。


ちゃんと、化粧して、それなりに身を整えて。

他人とのコミュニケーションを取れて。


週に一度だけどいい刺激です。