決定 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

お小遣いの話しを先日しましたが、決定しました。


というのも、本人からプレゼンありで親がそれを聞いてOKを。


私は、お手伝いをして子供の頃は稼いでいましたが、息子は勉強時間でもらうことにしたそうです。


最近自学自習に取り組んでいるので、勉強時間に対してです。


あとは、小テスト100%ならいくら。

定期テスト前にある単元テストの出来具合でいくら。

定期テストの出来具合でいくら、、、みたいな。


基本的毎月の自学自習で最大一万円になるように設定。


小テストなどは臨時収入に。


一万円くらいなら条件無しで渡そうかと考えていたけど、自分のモチベーションの為にそーしよーと思ったみたいです。


お金の為に勉強って、、、どーなの?と思うけど。

本人の提案なのでやってあげます。


学習記録は専用アプリで学校でやらされてるので、今月のが後20時間位でマックス貰える時間になります。


初回からマックス貰えるのか、果たしてどーなるか。