予習は大事 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

先日英検発表ありましたが、残念ながら不合格。

しかし、合格基準まであと数点でした。


直ぐにリベンジでs-cbtを受けるというので、受けたい会場で探したら少し先になってしまいました。

夏休み中に受けます。


それまでに単語も定着出来てると、見込みありかなーと。


中間テスト終わって、成績表も貰いました。

理系クラスでの順位は、上位2割。

文系とあわせたら4割位になってしまうのかな、、、。


そして、本人的に物理が今回ドボン。


数学は上位

国語も理系国語なので上位に 笑

英語は全体で出てきたのが、中の上でした。


次の期末はもっと頑張らないとって、言葉では気合入れてましたが。

やるやる詐欺師なのでね。


数学は日々コツコツと自習してる成果が出てきてるので、やはりやる気が上がってます。


授業もすんなり進められて先生からも解き終わったらテキストやってて良いって言われてるので、そこでも予習が出来てるみたいです。


英語も単語テストは数ヶ月に一度正答率なるものが出るみたいで、100%だったら夏休みのお出掛けの時の飯代一回プラスしてって言われたり。


ってか、出かけるときのご飯代と交通費は上げてるんですけどね。


良く分からないけど、その提案はオッケー出しました。


高2、受験へ向けてみんな頑張ってますねー。

息子よ、あなたももっと頑張りなさい〜。