かけあし報告 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

明けましておめでとう御座います。


すっかりご無沙汰に。


我が家は変わらずの日々を。


テスト結果を書いてなかったよーな。


ほぼ毎度と変わらずな結果。

数学は、居残りしてきた結果なのか、ちょこちょこ勉強してたのが良かったのか、かなり検討してました。


現文は相変わらず平均点あたりをウロウロ。

漢文、古文はどんどん上がってます。

生まれてくる時代間違えたかも、なんて冗談を言ってました。


テスト期間が終わっても、来年度の進学に関しての説明があったり、文理はもう決まったので、今度は難関クラスにするのか、普通クラスにするのかの選択があります。

大学もある程度決めて提出したり。


高校生、忙しいですね。


私の方は派遣会社主催のクリスマスコンサートにお友達と行ったり。

学校のイベントに参加したりしてあっという間に年末になりました。


息子も日帰りで、スノボーに2回行きました。

一回目は試験後直ぐに、バスツアー。

横浜発なので楽チン。

朝イチ電車で向かい、3時間位で到着。

6時間滞在でたっぷり。

でも、一緒に行った子はスノボー初挑戦。

スクールも入らず息子が指導(笑)

六本位しか滑れなかったみたいだけどまぁ、3年ぶりだし丁度慣らすには良かったのかと。


2回目のスノボーは別の子と3人で新幹線。

バスより倍の金額だけど、やっぱり移動が早い。

渋滞の心配もないし、雪道の心配も無いので。


朝イチ出発して8時には到着。

今回はガーラ湯沢ではなく、上越国際へ。

越後湯沢で乗り換えて直ぐ。


息子は私と行くときはガーラ湯沢しか行かないのでお初。

広くて滑りやすかったようです。


次回も上越国際が良いかもーって。

でも、斜度少ないようです。

なだらかみたい。

私も何度か昔に行ったけど記憶なし(笑)


私は息子と行きたいので、中学受験期間が一週間ほど休みなのでその時に行かうかなーと。


そして、年末ギリギリに保育園時代からのお友達と四人で年末に一泊旅行へ。


栃木です。

しかし、移動に5時間以上かかりました。

乗り継ぎが良くなくて、、、。

どんだけ?です。

ハワイ近くまで行ける移動時間に疲れました。


カラオケ、露天、卓球と予約制なのですが、既に露天風呂も卓球も取れず。

カラオケ2時間予約。


夜遅い時間と、到着後すぐと空いてたので夕食前の2時間で。


夕食は今回の旅のメイン。

カニ食べ放題。


時間制なのでみんな必死(笑)

飲み放題もあったのにカニに夢中で一杯も飲まず(笑)


息子も私も2回おかわり。

存分に食べました。


その後温泉に。

温まって出てきてお酒タイム〜。


二部屋取ったので、親同士、子供同士で別れました。


子供達はSwitchして、親たちはずーーーっと飲んだくれて喋り倒して3時30分の時計を見て寝につきました。


翌日は東武ワールドスクウェアへ。

早巻きで見て回り、宇都宮へ移動。

みんみんで餃子を食べてお土産買って、新幹線で帰宅となりました。


栃木、車じゃないと結構移動に時間がかかりましたが思いっきり楽しい旅になりました。


昨日は初詣に川崎大師へ。

夕方行ったのですが並ばずにお参りできて拍子抜け。

お参り後には出店にて、じゃがバタ、焼きそばを食べて早々に退散。


目的のお店の初売りへ。

まだ、割引率も低いのでもう少し安くなったら買いたい息子のダッフルコートをチェック。


私はジェラピケでパジャマをゲット。

男女兼用買ったので息子に取られる危険あり。


12月は精力的に動き盛り沢山に過ごしました。


足早にご報告でした。


今年もゆるーい日記をきままにつづりたいと思います。