踊り食い~ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

週末、息子はテスト前なので一応遊びに行かず家勉。

って、朝起きるのもお昼近く。

起きて朝御飯?食べて動画見て、、、。


でも、今回は毎日コツコツ少しだけど自習してたのでテスト範囲は何周か終わったと。


出来なかったところも出来るようにして、ほぼ仕上がったと。


ってか、毎回そんなこと言ってるんよねー。

でも、8割取れないときもある。


ま、本人の事なので見守ってます。


で、私は友達と新大久保へ。

本当は現地に行きたいけど、子供置いて行くのは、、、。

ってことで、行った気分になりたく新大久保へ上陸。


まず、お友達は子供がNijiU好きらしく、クリスマスプレゼントを買いにぷらぷら。

その間私もお店を徘徊。


結局欲しいものは特になく。

ハンドクリームだけゲット。


早速手がカサカサだったから塗りました。

いい香り~。

ミニサイズ三本で1000弱。

二本は私用。

一本は息子用で買いました。


その後はご飯屋さんへ。

何が食べたい?って事前に決めてたのは、カンジャンケジャン、たこの辛い炒め物。


で、並びました。

一時間以上も。

それでも食べたかったのよー。


やっとやっと食にありつける。

メニューは並んでるときに見ていたので着席後に直ぐ注文。


私は、黒豆マッコリ

お友達は飲めないのでサイダー。


お料理ぜーんぜん来ない、、、。


ま、時間がかかるのねーって待てど来ない。

お喋りしながらそろそろ店員呼ぼうかってタイミングでやっと来ました。


たこの辛い炒め物まさに美味しかったー。

で、カンジャンケジャンも到着。


で、おとなりさんがコース頼んでいたようでどんどん運ばれてくるんだけど、そこにたこの踊り食いなるものが。


今回私達も興味はありながら頼む勇気がなかったの。

でも、おとなりさんのテーブルにそれが到着して私たちは興味津々。

ジロジロみちゃって、おとなりさんが食べなーってお裾分けしてくれて。


最初は遠慮して断ってたんだけど、断り続けるのも申し訳なく頂きました。


動画回して、恐る恐るお互い食しました。


お友達が食べたやつは殆ど動いてないやつ。

私が食べたやつかなり動いてました。


いやー、これが美味しいのよ。


次は頼もうねーってなりました。


おとなりさんは、本番韓国人だけど日本語上手。

楽しく少しだけ会話しました。


で、メインのカンジャンケジャン。


これまた絶品~。


二人で無我夢中~。

美味しいしか出てこない。

身がトロトロで美味しかったー。


大満足のお昼でした。


その後は、コスメショップをみたり、韓国食材のお店を見て回り、ホットックを食べて原宿へ移動。


本当は夜ご飯も新大久保の予定だったけど、会話でSHEINが出て来て。

原宿にオープンしたよーって言ったら行きたいってなり。

急遽予定変更で行きました。


でもね、道に迷って19時に2分前に到着。

もう、クローズのお時間で見ることは出来ませんでした。


仕方なく渋谷方面に歩きながらショップをみてまわり、渋谷ほんと全然行かなくなってどこがどこだかわからなく。

宮下公園とかまじで変わりすぎだし。


で、渋谷駅近くで一杯飲んで、お友達の知ってる飲み屋に移動。

そこで22時頃までいました。


遅くなったので名残惜しんでバイバイ。


いやー、楽しかったー。


時間がほんとあっという間。


歩き疲れたけど楽しい週末でしたー。