そんな季節がやってくる | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

またまた久し振りに。


学校も順調に始まり、到達度テストがあったり外部模試受けたり。

それが終わって直ぐに耳鼻科へ。

花粉が始まる時期で、息子はかなりの重度と思います。

って、私からしたらですが。

みてて本当に可哀想になる。

鼻詰まり&目の痒み。

寝るときは鼻詰まりで苦しくて熟睡できずが、GW開けまで続きます。


今回はお友達ママから紹介してもらった耳鼻科へ。


実家から近いところで、地図見たらわかったので早速予約して行きました。


去年まで行ってた近所の耳鼻科は高齢で後継者おらずで閉院してしまいまして。


近所に良いと思われる所がないのです。

耳鼻科難民。


で、万年鼻炎の子がいるママさんからレーザーやったと聞いたのであれこれ聞いてみました。


家族3人ですか、パパ、息子さんが万年鼻炎だそうで。

即効性があるレーザーをしてみたそうです。

数年前にやって、未だに効果は維持できてるみたいで。

そこの耳鼻科を教えてもらい行ってきました。


早速花粉症が酷いのでレーザーをやりたい旨伝え、血液検査、鼻の中のをじっくり見てもらいました。


この時期まだ花粉は飛んでなかったのに鼻の中は赤く腫れてました。


これは、レーザーではあまり効果はないかもと言われてしまいました。


それより高周波?だかの治療のが効果はあるかなーと言われ、血液検査の結果次第でどーするか?って所です。


それでも効果無かったらやはり舌下が良いのかなー。


今より改善されるならなんでもやってあげたいですね。