這い上がりました | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

前回の首都模試結果に愕然となり、気持ち落ち込んだけど、落ち込んでも仕方ないので這い上がりました。

勉強のしかたが悪いのかな。
塾の授業は至って真面目に受けてるみたいだし、小テストは毎回合格点だし。
なのに、模試になると取れない。
何だろう。
面談の時に聞いてみよう。

そして、私誕生日が来て40歳になりましたー。
特に特段の変化は無いけど、これからも何事もなく過ごせたらと思います。

息子の受験が我が家の一番の悩み事。
それはそれで感謝して、本人が頑張ってくれることを切に願います。

学校生活もなんなく過ごせて、塾も変わらず頑張ってる。
復習を完璧に出来ればもう少しマシになると思われます。

気持ちだけ焦ってる私と、呑気な当人。
何処まで頑張れるのか、見守りながら、時には尻を叩いて突っ走るしかない~。

私も、仕事は派遣法で今年一杯まで。
その後は契約社員になるのか、また別を探すのか、まだ迷ってます。

今年は本当にあっという間に過ぎてしまう年です。
そして、もう少しで夏休み。
の前に学校は三者面談~

毎日暑くて寝るときもずっとクーラー漬け。
起きると何となく身体がダルいです。
でも、暑くて過不足になるよりいっかな~。

そうそう、自分のお誕生日に献血に行きました。
お薬飲まずに居られるまでは、誰かの何かの為になるなら、どんどんやりたいです。

献血も、五分位であっという間に終わり、血がね、多いのか?サラサラなのか。
血の濃さも充分だそうです。

そして、本日は旗当番がありました。

六年生にもなると、恥ずかしくなるのでね。
挨拶も小さい。
息子なんて、友達に隠れてたよ(笑)

低学年は可愛いです。
ちゃーんと挨拶してくれる。
でもね、挨拶は大事だけど、思春期は仕方ない。そう自分に言い聞かせて、めげずに挨拶しまくりましたー。
ま、低学年でも一切しない子もそこそこいますしね。

今週はお祭りがあちこちで。
近所の神社でもお祭りです。
今日はスイミングの後早く帰ってこれたらお祭り行ってきまーす。