ッチ・・・ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

今日は5年生最後の日。

そして、れいのあれももらってくる日です・・・。

 

ま、絶対評価って良く分からないまま5年生終わります。

私立志望なので、参考程度に。

 

そうは言っても、Cがついたらとか思うとそこは恐怖~。

 

さてさて、明日から春休み~♪

塾の春季講習は来週月曜日から毎日あります。

朝の9時から14時過ぎだったかな。。。

なので、弁当あり~。

 

でも、夜は無いので夜ご飯を家で食べることが出来ます。

 

そして、同じ塾の個別に通っていた子は3月で辞めて、4月からは早稲アカにいくそうです。

公立中学進学なので、週に2回。

そして、そのこは学研にも通っていて、本人は学研は辞めたくないって言っているそうです。

なので、学研2日、塾2日と私立受験コース並みなスケジュールです。

パパさんが私立は行かせないって断固拒否で今まであれやこれやとママが説得したみたいだけど、そんなのあり得ないと拒否されて、今に至るそう。

そして、子供本人も公立で良いって言ってるので、ママの負けだそうです。

 

明日は、そのお友達と午後から映画「ドラえもん」

の後は、お友達の家に行き親は飲み、子供はチョコレートフォンデュを♪

夜寒すぎなければ、近くの公園に移動して夜桜(酒飲み)の予定です。

でも、明日の気温見ると今日と変わらない・・。

って事は、肌寒そうです。

昼間は暖かいだろうけどねー。

 

午前中に宿題終わらせることが出来るのか、、、。

 

そうそう、ここ数日だけなんですが給食なしなのに習い事前に遊びに行かない。

何で?何か学校であったのか?って不思議に思っていたら、、。

来月ある模試に備えてるんですってー。

ま、テレビつけながらのながら勉強だとは思うけど。

少しは、ほんのちょっとは受験生として目覚めたのか?

いや、そんな訳ないよな。

あれこれ考えてたら、思い当たる節が。

それは、偏差値○○以上になったら、エアガン欲しいといってたぞ。

それか?

それだよな。

うん、それしかない。

だって、検索履歴観るとそんなのばっかりだったもん。

 

ッチ。

受験生として目覚めたわけじゃなかったか。