イチゴ狩り~~残念 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日はお友達とイチゴ狩りへ。

10時に待ち合わせて、世田谷まで。

11時前に到着したら、途中まで霙だったのに、本格的な雪に・・・。

行き方を調べて、とりあえず電話してみたらまさかのー、本日は終了しましたって・・・。

マジで?

1時間しか経ってないのに・・・。

仕方ないので、二子玉へ。

その時既に凄い雪。

こんなに降る予定無かったよねーって言いながら、映画でもって思って映画館へ。

でも、全滅~。

子供が観れそうななのは全て満席でした。

 

仕方ないので、お昼にしよーって事に。

お昼はおしゃれなお店に入ろうって事になったのですが、二子玉は久しぶりすぎて、何処になにがあるのかさっぱり不明。

あちこち行くにも雪が凄かったので、子供達もお腹ペコペコで普通にマックになりました。

マックも行列でしたけどね(苦笑)

 

食べた後は、子供達は本屋へ。

親は、子供の服を買いにH&M。

 

飽きた頃に電話してーって言ってバイバイ。

2時間程買い物して、サーティーワンでアイス(寒いのに)食べて、武蔵小杉で下車。

そして、お酒タイム~。

 

本当は、スイミングあったのでそれまでの時間つぶしだったのですが、雪も凄くて寒い。

行く気も失せてしまい、そのままお休みすることに。

パパには内緒です(怖くて言えないー)

幸い昨日は仕事で出張だったからね、バレてない。

 

ビールも3杯飲んでいい気分♪

グランツリー内をブラブラして帰宅となりましたー。

 

結局子供達の楽しめることは一切何もしてないという・・・。

でも、あんな天気だったので仕方ないですね。

 

二子玉でショップを見てたときに通ったお店周辺に素敵な香りが~。

何これ?すっごいドストライクな香り~。

 

お店で、この香りは?って聞いて、迷わずそちらをお買い上げ。

「THANN」ってお店でした。

こちらのAWの商品を。

 

ナツメグが入っているのがちょっとほっとするような香り。

柑橘系なのに、落ち着く感じ。

 

早速家に帰り、加湿器に。

デュフューザーには違う香りの瓶をセットしていたので、それが無くなったら、デュフューザーでもやってみようと思います。

夜はお風呂から出てきたら、その香りが充満していて癒されましたー。

 

アロマキャンドルも同じシリーズがあるみたいなので、今度行った時また買いたいなぁ。

他にも、ハンドクリームやら、シャンプーリンスもあるみたい。

あれこれ試したいです。

 

二子玉、おしゃれママさん達がわんさか居ました。

場違いすぎる私たち・・・。

ちっともおしゃれせず行ったので、後悔したのでした。

だって、元々はイチゴ狩りだったしね(言い訳)

 

今日から気温も回復するみたいだから、花粉が恐怖です。

息子は先日変えてもらった薬が効いているのかな。

それだと良いなぁ。