お薬変えたら、効果あり!? | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

土曜日は、卒業式のため5年生も在校生として参加。

2時間背筋伸ばしてピシッとしなくてはならないのが、辛いとな。

ホント、姿勢悪すぎる息子、どうにかせにゃ、です。

 

息子が学校行ったら、マッハで片付け。

お友達がお昼頃来る予定なので、洗濯回して、掃除機掛けてあそこもここも、拭き掃除♪

そして、次は食材を求めてスーパーへ。

土曜日の午前中ははポイントが5倍になるのでいつも激混み。

仕方ないけど、そのレジ待ちが・・・。

その後、また別の近くのスーパーへはしご。

 

マッハで帰り、お昼の支度。

って言っても息子のじゃなくお友達が来るのでその準備。

簡単なおつまみとかね。

お友達も何か持ってくるって言ってたし。

って事で、昼から家飲みでしたー。

 

息子は卒業式終わって帰ってきたのが、12時40分ごろ。

その後、13時までに行かなきゃいけない耳鼻科。

朝一番で、ネット予約していました。

13時までに行けば、受付OKとの事。

 

私のお友達が先に到着したので、家で待っててもらい(笑

私と息子は耳鼻科へ。

お薬変えてももらうために。

 

そしたら、、、。

マスクとめがねしていかなかったのですが、それを指摘され。

薬で完全に花粉症状を抑えようとしても、駄目。

基本吸い込まないようにしなくちゃいけない。

って事で、薬はこのままって言われて、もう直ぐなくなるから追加出しますって言われて撃沈して帰宅となりました。

 

息子は13時半にみんなで原っぱにて遊ぶ予定だったので、おにぎりとパンを買って、麦茶も買って行きました。

 

30分くらいで帰れたので、お友達は先に飲んでてもらい、待っている間本読んでいました~。

 

意外と早く帰ってこれたので良かったー。

 

それからはマシンガントーク。

息子が17時半過ぎに帰ってきたけど、それまでノンストップ。

私は簡単なおつまみしか作れず、、。

お友達はチキンソテー、きのこのガーリック炒めを。

私は、メンマとねぎを和えただけと、ラタトゥイユ。

サムゲタンは買ってきたものを、お鍋で。

他に、チヂミでも焼こうと思ったけどそこまで食べれなかったので。。

で、友達はいつも来るとき、自分が飲むお酒も持参してきます♪

埼玉からはるばる横浜まで。

今回はお泊りしないので、控えめに持ってきて350ml×8本

丁度息子が帰ってきたときに飲み終えました。

 

で、息子は直ぐにシャワー。

その後、ユーチューブ。

 

で、夜ご飯は近所へGo♪

そこでもまたお酒(笑

どんだけ飲むのーですね。

 

友達が帰った時刻は既に10時近く。

お風呂入って直ぐに寝ましたー。

 

翌日の日曜日は息子は11時までおきてきませんでした。

前日1時近くまで起きていたらしい・・・。

私が先に寝てしまったので反省。

 

お昼食べさせ、宿題開始。

これまた、のんびりモード。

ほんといい加減、さっさとやりなって言うのもうんざり。

なんで、やるときはやる!って事が出来ないのでしょうか。

またまたお互い険悪ムード。

私は腹立つので、プチ家出。

夕方近くになって、ごめんなさい~ってLINE。

宿題全部終わらせた、って事で夕飯食べに行く事に。

家出してたから何も作らなかったので。。。

 

そこで、いつもお邪魔する女の子とママさんにバッタリ。

そのこの家に近いしね~。

初めてお会いし、ご挨拶。

早くご挨拶したいと思っていたので、丁度良かったです。

 

で、私が頼んだのも息子が半分以上食べてしまって・・・。

結局私ワインとサラダしかほぼ食べれず・・・。

 

帰宅途中にあるマクドナルドにてチーズバーガーを。

それもね、二つ買ったの。

万が一取られてもいいように(笑)

そしたら、まさかのーまだ無いの?って。

ホント、食欲が半端なくてビックリです。

仕方ないので、私の半分あげました。

結局私はお腹もあまり満たされないまま、家でまたお酒飲んで何とかしのいだ(笑

 

宿題終わらせていたので、復習少しして就寝。

 

月曜日は振替で息子休み。

私も有給とりました。

 

朝一番で、いつも行く耳鼻科と違うところに。

この耳鼻科、我が家から一番近いけど行ったことなかったのです。

なぜかというと、ほんとーに外観からして昭和バリバリ。

誰も行ってるって話し聞いた事無かったので。

保育園時代にママ友に評判の所に行ってました。

 

土曜日お友達ママから○○先生居なくなるねーと連絡いただいたときに、お友達の弟君が花粉症が酷いからお薬変えてもらうって言ってて。

私も変えてもらう予定だったのーって話しをしていました。

で、そのお友達ママに○○って薬に変えたいんだぁって言ってありました。

お友達ママはとりあえず今の薬じゃないのに変えたかっただけでしたが、その昭和の病院で変えてもらった薬がなんと私が欲しかったお薬だったので、連絡してくれて。

って事で、朝一番に行って来ました!

一番乗り♪

先ずは、症状と別の病院にかかってて、薬変えたかったけどかえてもらえなかったので、って伝え。

簡易アレルギーテストをしました。

結果は夕方以降に出るって言ってたので、また近々行く事にして、先ずはそれまでに飲める薬を出すって言って出してくれたのが、欲しかった薬でした。

 

息子が今まで飲んでた薬がジェネリックだったのですが、もしかしたらそれが効かないのかも、って言われました。

詳しくは良く分かりませんが、成分は同じですが、ジェネリックは効かない事もあるとの事でした。

 

早速もらった薬を飲ませ、その後ブックオフへ。

11時まで時間潰して、カラオケに。

前から行こうって言ってて、中々行けなかったので。

 

カラオケで殆ど息子が歌い、私も数曲歌いました。

 

終わった後はドンキホーテに行こう~って事でドンキホーテへ。

たまにいくと楽しい♪

 

結局お菓子ばかり買って、帰宅。

 

夜は雨が降るから行きは私が自転車に乗せて送り、帰りは電車で帰宅。

駅まで迎えに行ったら、丁度花粉の話しをしたママとバッタリ。

一緒に息子が来るまで待っててくれて一緒にスーパーへ。

そして、途中まで一緒に帰宅しました。

 

うちの子、外面良いなぁって思いました。

今まであまり感じた事無かったのですが、昨日思いました。

 

きちんと挨拶し、スーパーでは会計している間に商品を袋に入れ、そして持ってくれた。

いつも、会計してるときに、袋詰めはしてくれるけど、持ってくれることは基本なし。

なのに、昨日はえらいね~って言われる事を見込んだのか、率先していました。

 

ま外面悪いより良いのか・・・。

 

そして、お友達ママから沢山褒めてもらってご機嫌息子でした。

 

ママから褒められてもあまり嬉しくないって言われた事あるしね(苦笑

 

今日は雨で、気温も下がって寒い。

久しぶりに、ダウン着ちゃったー。

 

そして、別のお友達は昨日からお熱で、今日は午前授業だからって事で学校に行かせたそう。

そして、まだ喉も痛いし、熱もあると・・・。

こんな天候だとね。

大人でも体調崩しそうです。

 

雨だからか、花粉があまりないのか?

息子はすこぶる花粉症状が無くてビックリです♪

 

明日の祝日は、又別のお友達とイチゴ狩りです。

夕方からスイミングなので、近場で。