バッタリ遭遇 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日はホワイトデー。

野球に行く前に、渡しに行ったけど、結局何処も不在だったそうです。

1人は、玄関ドアにかけてきたって。

大丈夫か?

しかも、自分の名前も書いてないから・・・。

分からないだろうしねー。

今日学校行った時にちゃんと確認してね、って言ったけど、一人はクラスが違うから会えたら~ってのんきな事言ってました。

 

野球した後スイミング。

いつもと同じように、泳ぎまくる。

まるで止ると死んでしまうマグロですな。

 

帰りにスーパー寄るので、先に帰ってて良いよって言ったけど、ベンチで待つって事でベンチで待っててもらい、私は翌日の食パンやらヨーグルト、ソースがなくなったのでそちらを。

 

そのスーパーで、保育園時代は子供同士が仲良く、親も保育園帰りにどちらかの家に行き、子供達はご飯食べさせ、親は飲む(笑)

小学校が分かれてしまったので、その後は連絡もお互い途絶えていたのですが、昨日5年ぶりに会えたー♪

当時スマホじゃなかったから、メールのやり取りも殆どなくなったけど、これからはLINE交換したのでまた飲もう~って事に。

んで、そのお友達の親が私の住んでるマンションに最近引っ越したんだよーって言ってました。

じゃ、おばあちゃんち行った帰りに顔出してねーっていっておきました。

 

でも、週末は野球しているので、週末は中々会えないみたいです。

平日はうちが無理だしねー。

 

お互い子供が中学に入るまでは中々会えないかな。

 

先日あった、学校の学力なんちゃらテストの話しになり・・・。

お互いチーン(苦笑)

 

3年終わりから早稲アカ行かせたけど、瞬間で辞めたそうで。

その後は、神奈川では割と有名な塾に行かせているけど、そこも微妙らしく・・・。

6年から違うところにしようか迷っているのーって言ってました。

受験はまだ迷っているみたいです。

 

今日は朝は晴れ渡っていたのに、午後からどんよりです。

明日は雨の予報。

明日から給食なしで帰って来るのにね。

塾までの時間は遊びの時間だそうです。

野球するって楽しみにしていたけど、無理そうです。

 

昨日は11時半まで宿題に追われていたけど、国語は終わり、算数も後少し残っています。

帰ってきてから30分以内で出来るのかしら。