桜が綺麗でしたー | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

先週金曜日。

お友達が、目黒川にて別のお友達とお花見をしていたそうで、その帰りに社メを送ってくれました。

 

そして、まだ飲み足りないって言ったので、じゃ、遠いけどこっちまで来てーって事でこちらにきてもらい、一緒に塾が終わるまで飲むことに。

 

いつもなら、塾が終わってもダラダラと遅いのに、その日に限って早くて。

そしたら、電車で来たから先に帰る~って置いていかれ・・・。

お友達、相当の飲兵衛です。

まだまだ飲み足りない様子。

仕方ない、我が家に連れて行きました(笑

私、39歳

お友達44歳

アホですねー。

 

で、息子には事前にLINEで「幸連れて行くから~」っていれたんです。

お友達の名前がさちって子なので。

 

そしたら、返信で、「さいわい」って何?って(笑

あはは。

確かに。

普通に読んだらさちって読まないかー。

って思って、さちだよーって入れたら、嬉しかったのかどこどこどこ~って返信。

そして、私たちがコンビニで追加のお酒たちを買って着いたときには、部屋がある程度整っていたのでした。

 

ナイス♪

息子。

えらいぞー。

 

私は帰ってすぐにシャワー。

友達と息子は歴史の話しをして盛り上がっていました。

 

さちは、歴史だいすき女子なのです。

あちこち、歴史探索行ったり、旅行も沢山。

息子は楽しく話してました。

 

そして、自分の部屋でYouTube観ても良いよって言ったけど、自分の部屋に行かず、みんなでコタツに入って大人は飲み、息子はタブレットやら録画を観ていました。

 

夜中の2時頃、お互い寝よーって事に。

 

翌日9時からインターホンの再取り付け。

お友達はまだ寝ていたけど、ガチャガチャしてたから起きちゃいました。

って事で、11時ごろ帰りました。

息子もお友達が帰った後直ぐ起きてきて、玄関でしゃべってたのが煩くて起きたって(笑)

 

土曜日は午後から、お友達とドラえもん。

子供たちが映画観ている間に、親は買い物。

それでも時間が余ったので、テラス席でビール♪

丁度飲み終わる頃に出てきて、お友達の家に。

チョコフォンデュと、チーズフォンデュ。

その他、あれこれ作り楽しいプチパーティーでした。

結局11時近くまで・・・。

ま、春休みだからたまにはね~って事でおいとま。

 

でも、子供達はまた翌日も午後から遊ぼうと。

結局翌日も公園でお花見~というなの飲み(笑

 

3時頃引き上げて、夕飯みんなでお友達の家に行き作り食べ。

子供はお風呂にも入れてもらって7時半にバイバイしました。

 

二日間タップリ遊んで息子も久しぶりに充分楽しんだようです。

お互い一人っ子で、マイペースな所とか似てるところ多い(笑)

 

こんな遊びまくることも今後はもうあまりないだろうなぁ。

 

楽しい週末でした。

 

お花見も、多分今週末までがピークかな。

昨日は8割以上咲いていたしね。

 

そして、本日から春季講習がスタートです。

 

朝は一緒に8時半に出て、息子は9時から14時30まで。

土曜日もあります。

 

三日まで日曜抜かして全日あります。

 

頑張れ~♪

分からなかったところ、ちゃんとわかるようになってきて欲しいです。

 

今週は毎日お弁当作らないとね。

因みに今日は2色丼とスープ。

明日は何しよーかなー。