駅弁 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

日曜日は予定が無かったので、のんびりな朝を過ごしていました。

部屋着のまま過ごしていたら母から連絡。
これから新宿で駅弁フェアにいかない?と。
一度は行ってみたかったので、OKと返事。

母に家まで来てもらい、その間に慌てて支度をしました。

お昼少し過ぎた頃に到着。
小田急立ったので駅からすぐ。
会場につくと人がわんさか居ました。

チラシを見て、何が食べたいか確認して列に並びましたが、相当混んでいたので30分ほどゲットするまでに時間がかかり、息子はお腹が空いて更に無言に(笑)

ようやく食にありつけ、私は鯛めし。息子は名古屋みそかつ。
母は、北海道の海鮮丼でした。

息子はもうひとつ、気になったものを食べずに持ち帰りました。
水戸のお弁当。
弁当箱が気に入ったようで、夜ご飯になりました。

地元の駅に着いてから、本屋さんへ。
ポケットタイプの社会と国語。
歴史の本を購入し帰宅。

残りの宿題をコタツに入り頑張って終わらせていました。

駅弁、また今度飲もう行きたいなぁ。
他にも食べたいもの沢山ありましたー。

今週末は特に予定なし。
来週末はワールドホビーフェアに行きたいと言われているので、お友だちと一緒に幕張まで行く予定です。

他のお友達からイチゴ狩り誘われているので、そちらも何時にしようか悩み中です。