コタツ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

あっという間に水曜日。
本当に時間が足りない(汗)

週末土曜日は、朝はゆったりと。
宿題を雰囲気変えてやらせようとマックに行くつもり出下が、生憎混んでいて座れませんでしたので、ファミレスへ。

二時近くまでやって帰宅。

その後、息子の部屋に机が欲しいとか言われていて、ニトリに行って来ました。

コタツが欲しいと前からリクエストされていたので、自分の部屋なら良いかなと、コタツをゲット。

買ったのを担いで二人で持ち帰りました(笑)
疲れたよー。
腕筋肉痛ななりそうな程でした。

早速帰ってから組み立て。
その後、お勉強開始。
ウキウキでやっていました。

しかし、息子の部屋は北側、
我が家は角部屋なので寒すぎです。

私は寒すぎで嫌になり、和室にコタツを移動(笑)

コタツに入って改めて勉強開始。
そしたら寝ましたね(苦笑)

息子は淡々と勉強していて、ハッと起きたら息子はテレビ見てました。

宿題もちゃんと終わらせていました。

いやー、コタツ。
危険です。

夕飯の支度をして、さぁ食べようって思ったのですが、日曜日は何も予定なかったので、担々麺の辛いのが食べたくなった私は、息子を説得して食べに行きました。

ものすごーく寒いなか辛いのを食べて満腹。

帰ってからはお風呂にユックリつかり、のんびり過ごしました。