週末 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

何が忙しくてブログがかけないのか。。。

自分でも良く分かりません。

 

土曜日は朝からお友達と待ち合わせしてワールドホビーフェアへ。

幕張まで行って来ました。

 

やっぱりどんな行き方しても、電車だと2時間コースです。

乗り換えがあったりするので、仕方無いですね。

 

会場に着いて、まず入り口が分りづらくて、迷いました。

そこで時間ロス。

その後、やっと入り口を見つけたら、ななななぁ~~~んと3時間待ち。

ははは。

これはディズニーでもそーないぞ。

仕方ないけど、並びました。

 

グッズ会場で私とお友達ママが並んでいる間に、お友達パパが子供二人連れてもう一つの会場に連れて行ってくれました。

 

目的は、デュエマの1回500円のくじ。

あたりだと、何パック当たるとか?

去年は大当たりで、16パックだったかな?あたりました。

今回は小あたりみたいな12パック。

一人一回並ぶ毎に1度しかチャンスがないので、もう一回やりたいなら又並びなおし。

とりあえず、1回だけやって(それでも30分程待ったけど)その後合流。

そこから2時間半程永遠に並びました。

グッズ会場に入れた時間は1時半過ぎ。

その後、またデュエマのくじをしにならびに行ったり。

お腹すごい空いたし、疲れたので早々に引き上げました。

 

駅まで戻り、駅ビルでお昼を食べて、私とお友達ママがアウトレットへ。

その間、パパさんが子供二人を見ててくれて、親の時間を1時間もらい。

早巻きに物色しました。

私の方は、アンダーアーマーのスポーツブラとTシャツ、子供にズボンをゲット。

何となく早巻きだったため、他のものはサラーっとみただけ。

収穫はそれだけでした。

お友達ママは結局ゆっくりみれないから購入にいたらず。

 

その後、また永遠に電車。

 

地元に戻り、子供達は物足りない。

分っていましたよー。

夕飯も一緒に食べました。

って、居酒屋入ったけどねー。

 

10時半までおしゃべりして、子供達も満足。

翌日午後から遊ぶ約束してバイバイ。

 

翌日は朝から塾の宿題。

終わったので、髪の毛切って、待ち合わせ時間ギリギリ。

何とか週末に髪の毛切ることが出来てスッキリでした。

 

週末ってホントあっという間に終わりますね。

 

今週末は、朝から前の会社の同僚の結婚祝いで横浜近辺の待ち合わせ。

地元なのでラッキー♪

お祝いを買うので、そごうで待ち合わせ。

 

その後、お昼をお友達が予約してくれているので、そちらでお祝い。

私は15時半から塾へ。

親子ガイダンスに息子と参加予定。

1時間程の予定です。

そして、18時から保育園時代のみんなと新年会です。

 

前回の忘年会で、次回の新年会はカラオケが良いってリクエストされていたので、はじめからカラオケで始まります。

そのほうが、子供達は歌えるし、親は飲んでおしゃべりできるしね。

私の住む自治体が、なのかは調べてないので、分りませんがカラオケも10時?9時?過ぎると大人が居ても入店お断りされてしまいます。

前回の忘年会がそうでした。

 

本当は2次会がカラオケにしたいけど、時間的に無理なので。

 

大人も子供も楽しんできます♪