忘年会 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日は、息子サッカー。

そして、私は会社の忘年会でした。

息子はサッカーから帰ってきて直ぐにご飯を食べて、少しマッタリソファに居たら、寝てしまったようです。

おばあちゃんが話しながらね?って振り返ったら既に寝ていたと(笑

一瞬だったそうです。

 

そのままお風呂も入らず、トイレと歯磨きして直ぐに寝たそうです。

8時ちょっとには爆睡だったと。

 

朝は7時ごろには起きて、宿題はじめていました。

それでもやっぱり途中ダラダラし始めて、、、。

汚い字で書くので、書き直しを求めたらバトル。

 

午後から遊ぶ予定だったのに、全て終わらなさそうな雰囲気だったりして、、、。

 

結果、残り2ページまで進んだので、遊びに行く事を許可しました。

 

1時半にお友達がピンポンに来て、そのままキッズルーム借りてそこで遊びました。

一端5時解散。

 

帰ってきてから、先にお風呂に入り、保育園時代の忘年会へ。

 

一家族が時間を30分間違えて早々に到着していました(笑

張り切りり過ぎ~ってみんなからいじられていました(笑

 

さて、二時間制なので、とりあえず、料理がバンバン出てくる。

去年とコース内容はほぼ同じ。

あっという間に、時間が過ぎました。

 

9時頃お店を出て、その後カラオケに行こうって事に。

しかし、繁華街に出るのに、道を間違えて、時間ロス1時間(笑

みんなで大移動だったので、時間もかかるかかる。

繁華街で、はぐれたりして、連絡取り合ったりなんだかんだで、10時半ごろに。

もう、その時間だとカラオケ屋さんも子供の入店お断りだそうです。

 

少し前まで、夜中まで居れたけど、最近は厳しくなってきてるのかもです。

その繁華街では、酔っ払いたちが居たり、やっぱり子供達には見せたくない光景。

そんな事を思っていたら、大人10人くらいの喧嘩が始まり。

 

殴り合い、けりあい。

携帯がどっかにふっとんだり、めがねがつぶれたりの大乱闘。

丁度子供達は、他のパパさんが先に誘導してくれたので、喧嘩のはじめだけしか見なかったのですが、やっぱり恐怖心は持ってしまったかな。

 

そして、一人のママさんが警察へ通報。

あちこちで、通報していて、一人のおじさんが動画を撮っていました。

証拠になるからかな。

 

その後、パトカーが沢山到着。

 

私達もカラオケは諦めて、ファミレスへ。

 

みんな1時間程歩きさまよったので、小腹が空いたり。

酔いもさめて、二次会スタート。

 

でも、12時少し前には私はもう眠くなり。

眠い~って訴えて、解散することになりました。

 

子供達のが元気だわ(汗

男性人も飲み足りない感じだったけど、ママ達は既に目が死んでました(笑

 

楽しい忘年会を今年もやることが出来ました~♪