体調悪いって息子にとっていいことかも!? | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

水曜日はいつもなら少し時間があるので遊びに行くはずが、行かなかったそうで。

何があったのか・・・。

 

と思ったら、体調あまり良くなかったっていうか、月曜日にインフル注射してきて、その日はそこまででは無かったのですが、翌日腫れ上がり、水曜日腕を動かすのも痛かったそうです。

 

で、元気が出ず(笑

スイミングまでおとなしく家でタブレットで何か観てたらしいです。

 

そんな日もあったほうがいいよ!

毎日毎日遊びたくて仕方ない息子なので。

神様がそうしてくれたんだよ(って別に無宗教ですが)

 

帰りはお迎えに行かず、一人で帰ってきてもらいました。

自転車で駅まで行けば、一人で歩くわけではないからそんなに心配ないしね。

今度からスイミングはお迎えなしにしたいな、って思いました。

でも、たまには泳いでる姿みたいので。

 

昨日は木曜日なので塾。

腕の痛みはほぼ無くなったようで、ほんの隙間時間(30分あるかないか)に友達とマンションしたで、ドラゴンボールのカードを見せ合ったそうです。

そのお友達も塾が5時からなので、お互いほんの一瞬の為に(笑

 

15分程で帰ってきたそうです。

そのお友達はバスで塾まで行ってるので、早めに出ないといけないみたい。

 

ま~なんだって、体調悪いときだけは何とかおとなしくしていられるけど、体調よければ少しの時間でも遊びたい息子です。

 

やることやっていれば別に何も言いません。

 

ただ、今後どうするか。

受験するのかしないのか、そろそろ決める時期ですよね。

それによっては今みたいに遊べない。

受験ってそんな甘くないよって事を分ってもらわないと。

その上で、どうするか。

年末はパパと家族会議です。

 

さて、今日は息子はサッカー。

腕の痛みも無くなったし、思いっきり走りまわれるでしょ~。

 

そして、私は会社の忘年会です。

もうそんな時期です。

で、明日は保育園時代の4家族と忘年会。

明日は午前中に息子は塾の宿題をマッハでやってもらわないと。

午後はお友達と遊ぶって。

私はその間にフィットネスに行く予定・・・だけど、今日の忘年会でどのくらい飲むかで、午前中死んでるかも(笑

 

今日はおばあちゃんに来てもらうのでゆっくり時間気にせず飲める♪