エアコンのリモコン捨てちゃった | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は私、ずる休みしました・・・(チーン)

というのも、普段女性特有のつきのものは軽めです。

自分しか知らないので軽いと自分では思っています。

今回、久しぶりに余りにも痛いし、だるいし、、、。

休んでしまいました。

痛み止めとか基本家に無いので、カイロ張って、毛布に包まってエアコンつけて(掃除してない)暖かくしてごろごろしていました。

今日は昨日の痛みがどこへ?って程に回復。

それでも、息子のご飯を作らないといけない。

キーマカレーでも作ろうかと思っていたら、親子丼が食べたいって。

んもう、馬鹿の一つ覚えだね。

仕方ない、簡単だしって事で昨日は親子丼にしました。

白菜と肉団子のお味噌汁と。

それだけ・・・。

 

今日は昨日作ろうと思っていたキーマに。

朝からたまねぎ炒めておいて、帰ってから仕上げするだけ。

 

今日は金曜日なのでサッカー。

しかし、毎回なぜ金曜日に雨なのよー。

かわいそうに。

先週は無かったけど、先々週は雨で寒くて次の日学校だったので休ませました。

二週行ってないサッカー。

行きたくて仕方ない。

明日は学校があるのですが、3時間で帰ってくる予定。

雨だったら行かないで欲しいけど、きっと行くだろうなぁ。

夕方頃には止む予定なので。

 

明日は面倒だけど学校。

そして月曜が休みです。

午前12時前には帰ってきて、ご飯食べたらまた学校に行くかな。

なんだかイベントが盛りだくさんな学校です。

午後のイベントは強制参加ではないのですが、みんな行く感じ。

ひとり、行かないって子は先日聞いたけど、塾の面談だからだそうです。

 

昨日も寒かったけど、今日も寒い。

雨だから余計だと思うけど。

 

んで、私、先日パパの部屋の掃除をしていた時、リモコンを捨てたんです。

寝室のエアコンのリモコンだと勘違いしていたみたい。

パパの部屋のリモコンが見つからない。

変わりに、寝室で使っていた以前のリモコンが・・・。

やってしまったー(涙

基本、パパの部屋のエアコンは今まで使っていなくて、つけたことが14年済んでて数回(笑

なくなっても別に困らないけど、なんせ最近息子の寝室にしたので、その部屋寒くてつけてあげたかったのに。

 

馬鹿すぎて話しにならないわたしです。

しかも、そのエアコン古すぎてきっとリモコンだけでも買いたいけどきっと無理ね(涙

あ~ん。

今までとってあったのに、何故使おうと思ったときに捨ててしまうのか。。

抜けてる私です。