合格! | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

金曜日はサッカーの日。

朝から寒いし雨だし・・・って思っていたら、サッカー行く時間にはすっかりあがってくれていてホッとしました。

 

お迎えに行くころには更に今度は気温も上がってきて、そこまで寒さを感じませんでした。

 

本当は食べて帰りたかった息子だけど、キーマカレー作っていたので、翌日息子リクエストのタンタンメンに行く事に。

 

旦那もこちらのタンタンメンが好きなのですが、人と商談したりすることが多いので、最近は断念。

可愛そうに(笑

 

土曜日は午前中に学校がある日だったので、早々に就寝。

最近疲れもたまっているのか、電気を消すとあっという間に寝ます。

今までは私の腕枕が定番だったけど、今では独りで寝れるように。

このステップの裏返しが、反抗という行動に出ているのかな。

 

さて、土曜日一端授業が終わった後イベントに。

同じマンションの子と一緒に、他のお友達とは現地集合しました。

そこに私も便乗(笑

イベントはチケット制なので、現金も少し持たせたけど、私が購入してあげました。

並ぶのに時間がかかるし、事前に買ってなかったので。

 

その後、マンションのキッズルームで遊ぶと言い出したので、一緒に帰宅。

その後4時まで遊ばせました。

わたし、家でソファにゴロンってなっていたら知らぬ間に寝ていました。

お友達ママが子供を迎えにきたと連絡が入りハッと起きました。

直ぐに下に降りていき間に合いました。

 

最近ソファにゴロンってなったら寝てしまう。

何気に疲れてるのかしら?

結局4時までキッズルームで遊んで、5時前にバイバイ。

 

その後息子のリクエストタンタンメンを食べに。

5時少し前に着いて、開店待ち。

一端満席になると次30分とか一時間待ちになるので。

しかも、予約が出来ないので、開店と同時が一番です。

さて、大満足した後は、カラオケに行きたいと。

珍しいです。

 

一緒に1時間楽しんで、お会計1300円ほど。

うん。ワンドリンク頼まないといけないからね。

そんな感じで土曜日が終わりました。

 

その後、帰ってからやることやって直ぐに就寝。

翌日午前中塾の宿題。

その後スイミングでした。

 

宿題は後は国語だけ残して終わらせ、お昼食べていざ出発。

 

土曜日発売されたデュエマのなんちゃらをゲットしておいて、スイミングが合格したらあげることにしておりました

 

メドレー前最後の試験。

 

見事、合格!!

 

今度からメドレーに入ります。

時間帯もどうなるのか何も言われてないので、今の所言われるまで4時半からのコースで。

言われたら、その後の5時半からになります。

 

帰りに食べて帰るって言うかな?って思っていたら、まさかの早く帰りたいって。

目的は、そう。

おもちゃの開封を待ちわびていたのでした。

 

そのまま帰宅してお風呂入って国語の続きやって、やっと開封。

それまで何度言い続けたか。

やらないと開けたら駄目って言ってるんだからさっさとやれば良いのに。

毎日毎日同じことで喧嘩になります(トホホ・・・