遊び倒した週末 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

土曜日は息子は午前中お友達と遊びに。

トカゲを探しに行ったそうです。

朝の8時半待ち合わせ・・・。


前日に旦那の実家からブドウが送られてきたので持たせて。

荷物パンパンだし、自転車に虫かご、自分の荷物、そして虫取り網。


8時20分には家を出たけど、荷物多くて自転車だったのでちょっと遅くなってしまったみたいです。


最後のお友達のところには9時近くになったらしいです。。。

だったら最初からみんなの中間場所の待ち合わせにすれば良いのに。


あっという間にトカゲは見つかったそうで、10時にエントランスから息子がピンポン。

電話来てたみたいだけど気づかず。


公園遊びはもう終わったから、キッズルームで遊びたいって(笑


私はダラダラ部屋着で掃除したりしていたので、速攻ノーメイクで下に降りて、キッズルームの予約を入れました。


お昼まで遊んで、午後は宿題。

私はその間買い物したり。


んで、結局夜飲もうって事で3家族にて飲みに行きました。


場所は適当にって事で、近所の居酒屋さんへ。

最近お店が変わった場所でお初だったので、どんな感じかな?って思ったけど、内装は変わらず。

メニューが変わっていて、九州系のお料理が♪


私も九州出身、お友達パパも九州なので料理に満足しました。


長らくしゃべり倒して、11時過ぎ。

やっと家に帰って速攻寝ました。

私は最近ビールではなく、ハイボールに。

ビールだとトイレ近いし、お腹パンパンになってしまうので。


翌日も朝から大きい公園に行こうって言ってたけど、11時に(笑)


それから公園について、虫探し。

でも、虫よりザリガニ釣りを楽しみました。


昨日はムシムシと暑くて、風も全然なくて、久しぶりに大量の汗。

こんなに汗かくのもジムでしか体験したこと無いって程。


とにかく暑くてそれが疲れました~。


2時頃お腹空いて、売店でカップラーメン。

その後は帰ろうって事で4時前にバイバイ。

一人の子が、もっと遊びたかった~ってスネスネ。

でも、翌日学校だしね、って事でまた今度遊ぼうって事に。


帰ってから直ぐにシャワーにして、部屋はクーラーつけて、快適に。

そのまま1時間程寝てしまいました。


夕飯はアジの干物と、シソわかめご飯。

手羽元の甘辛煮のみ。

お味噌汁も作らず、簡単に済ませました。


お魚もう冷凍にもシャケしか残ってないので、今日買い足さなきゃです。


二日間とも同じメンバーで遊んで子供たちは大満足だったみたいです。


今日から月曜日。

毎日運動会の練習に明け暮れています。

ダンスもかなりハードみたいで、寝るときは真っ暗にしたら3秒で寝てる息子です。


今週は授業参観。

懇談会もその後あるけど、習い事があるので懇談会は行けそうにないかなぁ。