腕枕♪ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日も6時間授業の後遊びに行った息子。

まだ明るいから6時近くまでは遊べるので、、、。

全力で遊んでおります。


んで、会社帰りに通るところで遊んでいたのでお迎えに。

週末遊んだお友達も一緒でした。

って、たまたま遭遇したそうです。


一緒に遊ぶって言ってたお友達が居なかったので、バイバイしたのかと思ったら、近くのスーパーで魚肉ソーセージを買いに行ってたそうで。(爆)


戻ってきたそのお友達は三等分してみんなに分けてくれました。

息子、確か魚肉ソーセージ食べなかった記憶が・・・。

遠い記憶で、まだ赤ちゃんに毛が生えたくらいの頃の記憶です。


でも、今回挑戦してみたら以外と普通に食べていました。

いいですね~、お友達の影響は良くも悪くも大いに受ける息子。


で、もらってしまって自分が買ったのに、三分の一しか食べれないのはかわいそうだと思い、すぐ近く目と鼻の先程のところに焼き鳥屋さんがあるので、そちらで好きなの1本ずつ買って食べてもらいました。


週末遊んだお友達はママがお迎えにきたので、丁度我が家もバイバイ。

その後、息子と買い物へ。

お魚さんが食べたくて(私が)


でも、息子前日にお魚食べたから、違うのが良いって。

うーーん。

リクエストはおでん。

当日のリクエストでは対応できないので、お好きな惣菜を。

結果、肉団子と焼き鳥(笑


あまり関心しない食卓となりました。

その代わり、おでんの材料を買ったので、今日は朝から具材をぶっこんできました。


これで、夕ご飯はおでんが食べれます。


息子の食欲はなんとな~く落ちていますね。

なので、好きな物で何とか乗り切ってもらいます。


昨日は習い事なし、学校の宿題なし、塾の宿題も終了していたので、夜はゆっくり過ごすことができました。

早くしなさいって言葉が出ないだけで、どんだけスムーズなんだ・・・。


お布団にごろ~んってなって、10時まで。

9時には寝てほしいけど、中々テレビを消せない私。

それがいけないんですけどね。


10時になったので、強制で消灯。

しかし、ブーたれていた息子は中々寝付かない。

仕方ないので、私の腕枕を。

あっという間に寝息が聞こえて来ました。


腕枕してあげるからおいでって言ったら素直に来てくれた息子。

う~~ん、まだまだ可愛いなぁ。

何度もチューしてたら、寝てたのに嫌がられました(笑

寝落ちする直前に、やっぱりママの腕枕って良いね~って。

きゃわいすぎーーーー。(ハイ、親ばかです)


日ごろの言葉使いとかホント生意気になってきて、どついたろかーって思う毎日だけど。

寝るときのこの甘えん坊は未だ健在。

そのギャップがまたまた可愛い。


私もそのまま寝ようかと思ったけど、寝れず。

録画を観てたら1時過ぎ。

早く寝なきゃって思ってテレビ消したら直ぐに寝れましたー。