掃除機買い換え | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

月曜日は遅くに帰ってきたのに、夜中までオリンピックを一緒に観てしまいました。

なので朝はゆっくり寝てもらい、私は役所まで行って用事を済ませ、ホームセンターでカブトムシ達の土を買ったり、家の襖の張り替えをしたくて張り紙買ったり。

帰ってみたら起きて宿題中でした。


何にも予定を入れていなかったので、髪の毛を切りに。


しかし、台風の影響でいつ降ってもおかしくない天気。

迷ったけど、掃除機も買い換えたかったのでお出かけ。


髪の毛切った後、ビックカメラに行って掃除機を物色。

ほぼ即決で、ハンディタイプをゲット。


パパは軽くないと使い勝手悪いから軽いのにしてね、って言われていたけど。

どれもあまり変わらない。

多少の軽い重いあるけど、許容範囲なので。

デザインと運転時間が長い事、バッテリーが長持ちする物で。


帰り荷物重くて大変だったけど、息子が持ってくれたので、助かりました。

雨がどっさり降っていた帰り。

ビール買って帰りたかったけど無理ー。

すき焼きが食べたいと言われていたので、買い物してそそくさ退散しました。


帰って速攻でシャワー。

その後はクーラーをつけて、マッタリ時間。

息子は続きの宿題。


あっという間に夜。


春に筍をいただいたママさんの所にブドウを息子に届けてもらったら、旅行のお土産をいただいてきた息子(苦笑)


今回お友達ママさんのお宅に届けたブドウはキロ1700円という高級ブドウが1房。

そのほか、そこまで高級ではないブドウ3房。

桃2つ。

その他、お土産のお菓子。


これでいただいた分のお返しが出来たかな。


ママさんもブドウみてビックリしてくれて、食べるのが楽しみって言ってくれたー。

良かった良かった。


夜はオリンピックを一緒に息子とみて、またまた夜更かしな日でした。


そして、本日はスイミング。

いつものお友達はお休みなので、息子一人。


いつも遊ぶ別のお友達も今日スイミングなので、そのママさんにもブドウのお裾分け。

そして、夜はそのお友達の家にお泊りに行ってしまいます。


本当は行かせたくない(どんだけ騒ぐか心配)けど、全然気にしないでって何度も断ったけど言っていただいたので。

かなり心配だけど、息子を信じて。


取り敢えず仕事が終わったらスイミングに行って、夕飯を一緒に食べて、息子だけおいて帰ってくる予定です。