お泊り~ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は急遽お友達の家にお泊りになった息子。

お泊りって話しが出ていないときに息子に、お友達ママにブドウ等のお土産渡してねって言っても、良い返事せず。

なんなら、重たいから嫌だとか言ってたのに、お泊りさせてくれるってーって言った途端持っていくって(笑

げんきんな奴です。


お泊りセット(自分で考えさせた)を塾バッグに詰め込んで、お土産もぶっこんで、プールセットもぶっこんで。

ルンルンでスイミングへ。


そして、着いて直ぐにお友達ママを見つけてお土産を渡したそうです。


お友達ママから無事ゲットしたってLINEが届きました。


お友達ママは先に帰り、私が息子の元へ。

6時にお友達焼肉店で待ち合わせ。


その前にこっそり、今日は芸人が奥さんと来るってーと教えてもらっていて、なんと隣の席に♪

奥さんすっごい可愛い方でした。

20代だと思ったら30代だったという。

すげー。

奥さんは一般の方みたいだけど、やっぱり半端ねぇ~。


んで、お友達の子供は一緒に写真撮ってもらっていました。

息子?全然興味なかったらしい(笑


早々に退散してお友達の家に。

わたしはお茶して、ゆっくり。

子供達はお風呂で遊んで2時間近く経ってようやく出てきました。

次の日仕事なので私は退散。

泊まって行ったら?って誘われたけど、何も用意してきてないし。

流石に同じ服、しかも焼肉臭漂う服では出勤したくないし。

帰ってゆっくりオリンピックを観ました。

パパも昨日は帰ってこなかったので、ホントにおひとり様。


だーれもいなくて寂しかったけど、一人で過ごすのも以外と悪くないかも♪


今日は帰ってくるけど、おとなしく良い子で居てくれたのか・・・。

LINEではちゃーんとしっかりやってるよって言ってくれてるけど。

本人に事情聴取しなきゃ。


明日は息子サッカーです。

久しぶりにサッカーで嬉しそう。

これだけ暑いから日射病とか心配だけど、5時からだからそこまで陽がカンカン照りではないので、、、。

水分たくさんとって、走りまわって、たくさんごはん食べて、たっぷり寝ておくれー。