事故 | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

今年、スノボデビューしたいと言っていた友人ですが、年末に事故にあったと。

左の腕が痺れてて、スノボーに行けないーと。


詳しくは聞いてないのですが、痺れが治療で治るものなのか?

後遺症って怖いですね。


しかし、年末にそんな災難に見舞われてしまって、お正月どころではなかったと。


確かに、スノボー行きたいから、行くとき声かけてって言われて。

今年はまだ何となく行く気になれていなくて(雪も少ないし、先日スキーバスの事故もあったり)、連絡してなかったら、まさかの事故に遭ってしまったよう。


自分は気を付けていても、事故をもらってしまう事もあるので、ホント怖いなぁと思いました。



先週土曜日は雪の予報で延期にしていたイチゴ狩りですが、、今週土曜日は又雨の予報。

ちびっこもいるから、雨の中行くのも大変だし。


週末に雨が降るのは勘弁して~ですね。

でも、今年に入ってから雨もほとんど降っていないので、乾燥が凄い。


会社の会議でもそんな話しが出ました。

先日社内の湿度計が19%だったと。

各課に1台加湿器がありますが、それだけでは到底まかなえないので、もっと大型の加湿器を買うか検討するって事に。


社内でも、インフルが一人。


お友達の学校でも、先日の授業参観ではマスクを必ず着用と通達があったそうです。

その学校は今は1年生が猛威を奮っているそうです。



先日は家にいる時間が長かったので、ネットにて中古の学習まんがを5冊購入。

藤子F不二雄と、ライト兄弟を先日、本屋にて購入していたので今回は、ケネディ、ヘレンケラー、豊臣秀吉、坂本竜馬、ナイチンゲール、マリーアントワネットを格安で購入しました。

定価だと、1000円以上なので、助かります。

藤子Fなどは人気なのか、中古で探しても出てきません。

仕方なく定価購入しました。

かがくるの本も、ほとんど定価並みの価格で中古がありますが、定価とほぼ変わらないので、そちらは定価にて。


私の本も2冊。

読みたかったけど、購入に至らずの本が

300円弱でしたので。


花の鎖

夜行観覧者


ピース又吉の火花も買いたかったけど、もう少ししたらもっと下がるだろうと思い、保留中。