クラブ | 息子との日々

息子との日々

私立中高一貫に通う息子との日々

昨日は4年生からのクラブ活動の見学の日でしたので、帰りが5時間ではなく6時間でした。

10こ程まわって、やっぱりサッカーが第一希望との事でした。

その他、第二希望が、卓球~(笑

いや、卓球を笑ったわけではなく、息子が卓球を選択するとは思わなかったので。

見学する前は、第二希望がソフトボールだったし。


なぜ卓球なのかというと、数年前(2年前くらいから)に家族で旅行に行ったときに、旅館にあった卓球をパパとして、それが楽しかったみたいで。

その後、旅行の時は必ずパパと卓球がお約束に。


で、昨日その卓球クラブを見学して心が動いたそうです。

パパとの思い出の卓球をチョイスしてきた息子でした。


4時過ぎに公文に入ったのに、8時近くに。

外から覗いたのですが、ぼーっとしてる時間があったり。

うん。

見切りをつけた方がよさそうです。

国語に関しては公文ではもう限界。

早速先生に国語をやめたいと伝えないと。


日曜日に、デパートの地下で美味しそうな真鯛。

3切れ1190円。

大きいし、何より新鮮♪

高いけど、奮発して購入。

その日のうちに調理し、1切れだけ夕食に。

あっという間に食べてしまった息子でした。


昨日残りの2切れを夕食に。

その他、ロールキャベツも作って。

ロールキャベツは、息子が小さいとき(保育園時代)に作った事があったのですが、食べてくれず。

なので、それ以降食卓に並ぶことはなかったのですが、昨日久しぶりにキャベツがあったし、コンソメ風味なら食べてくれるかな?って思って出したら、ヒット。


最近、キャベツとか白菜が大好きになってくれてたので、良いタイミングだったよう。


豚ひき肉に、豆腐とひじきを入れて。

ふわふわのロールキャベツにしました。


学校の宿題が最近無いので、最近夜は、ちょっと余裕の息子です。


寝る前に少しDSをして速攻寝てました。


そう、息子は花粉症なのですが、すでに飛んでいるよう・・・。

目がかゆかったみたいで、目が真っ赤。

今日は習い事何もないので、会社帰りに待ち合わせして眼科に行ってきます。

花粉症のある人(私もですが)はつらい時期になります。


舌下療法も興味があるし。

ちょっと先生に聞いてこようかと思います。