ピラティスを始めて8ヶ月経ちましたうさぎキラキラ

 

 

 

 

アンニョンハセヨン昇天飛び出すハート

 

3月ももうすぐ終わりで

桜の満開シーズンですね~!!ラブラブ

 

韓国の桜まつりも今週~来週にかけて

開催される地域がほとんどだと思います!グラサンハート

 

日本では花粉が酷くて辛いとの

お声をお聞きしますが。。。

 

韓国ではPM2.5が酷く

マスクがまだ必要だなと感じます(´;ω;`)あせる

 

 

 

さて星本日は私が去年の夏から始めた

ピラティスについてご紹介します!流れ星

 

 

 

 

器具ピラティスとは

 

「リフォーマー」「チェアー」

「キャデラック」「バレル」

という専用マシンを使用したピラティスです!

 

 

 

 

この4種類を基本として運営してる

ピラティスが韓国では大多数だと思います!

 

私が初めて通ったピラティスでは

チェアーとコンボリフォーマーという

2種類の器具を習っていました!

 

 

日本でも同じだとおもいますが目

 

基本グループレッスン

6:1, 5:1, 4:1

 

又は個人レッスンで行われます!キラキラキラキラ

 

 

個人レッスンになると価格が高くなる分

みっちりと姿勢や器具作用方法を教えてもらえると

思います!!あせるあせる

 

 

費用は大体

 

 

費用

 

グループ 24回 30~45万ウォン

     個人    10回 50~80万ウォン

 

 

くらいが目安になると思います!

 

 

 

ピラティスを始めたきっかけ

 

 

ピラティスは何年も前からずーっと

興味があったのですが費用が高いのと宇宙人くん

学生だったためあまり経済的にも余裕がなくて

3∼4年くらいできず仕舞いでした💦

 

ですが昨年の夏に残り少ない学生生活で

韓国のグローバルインターンシップの機会を

頂いて、、資金的にも少し余裕ができたのと赤ちゃんぴえんキラキラ

たまたま韓国の知人がジムに通っているところで

一緒に割引してくれるとのことで始めました❣❣

 

 



 

初めの1ヶ月は何年も運動をしなかったせいか

ピラティスをするたびに筋肉痛で(笑)笑

インターン中はほんとにOLって感じで目

退勤後すぐにピラティスに通って帰宅

みたいな感じでした❣❣

 

あと始めてすぐは普段あまり使わない韓国語が

続出しすぎて大変でしたが(体の部位とか動作とかの単語)

何回かしているうちに覚えました!!よだれwww

 

 

 

そんな長く続けるつもりはなかったのですが

ピラティスはYouTubeで見るダイエット動画の動きと

似ている部分は多いのですがやはり笑い泣き

器具を使うことで普段使わないインナーマッスルを

鍛えることが出来るし、健康的な細さに乙女のトキメキ

なれるのではないかと思います❣❣

 

ピラティスをすることで体力維持にもなりますし

なんだか調子がいいなと感じれますし、

勉強や仕事が捗る気がします歩く花

 

 

30代をすぎるとやはり大丈夫と

思っていてもどこか身体の異常が感じられるしふとん1

いつまでも20代と一同じ体力とスタイル維持が

出来なくなってくるのでより健康維持の努力が

必要になると思います!!キラキラキラキラ

 

健康のために運動はケチらずにダルマ

継続していければなと思っております!

(そのためにも、、早くニート脱出しなきゃです😭)

 

 

韓国ではピラティスや運動をする女性が

本当に多いなと感じます!飛び出すハート

アイドル達もスタイル維持のために

頑張ってますよね💦

 





 

なので結構地方の所に行っても

ピラティスとジムはありますし昇天飛び出すハート

ソウルだとほんとに道を歩いてると

いくつも見つかります!虹キラキラキラキラ

 

ネイバータングンマーケット🥕で

体験授業の予約もできるので

是非利用してみてください!!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願いラブラブ

 

質問や相談等ございましたら

お気軽にご連絡くださいませ~~ふんわり風船ハートラブラブ

 

ラブレターkanapy_ddbb0923@naver.com

 

 

関連記事

 

右矢印蔚山カフェのご紹介✨✨

右矢印通度寺のご紹介★

右矢印蔚山室内動物園

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫