TODAY'S
 
韓国三大寺!通度寺

 

 

 

 

 

 通度寺とは

 

仏教が国教であった新羅王朝の首都

慶州がある韓国南東部の梁山(ヤンサン)市にあります

朝鮮様式の木造建築で風格があり流れ星

寺が三宝の一つで釈迦の仏舎利と袈裟である

「仏」を奉安しているため

本尊の仏像がないのも特徴ですおねがい

 

 

慶州から少し南の方にある

蔚山という地域に隣接しており

KTX蔚山駅からバスに乗っていくことが出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が訪問した時は

ちょうど韓国の旧正月の当日で

この日が韓国仏教の一番盛大なる日ですので

観光客がとても多かったです!

 

 

 

NZに居た時も春節時に

提灯をいっぱい飾っている印象でした!

仏教は提灯を飾る印象があります✨✨

 

 

 

 

 

 

 

日本人はお寺や神社に行く風習が

あるため学校行事や年始等に

いくことが多いと思います!目

 

そのためお寺は日本の築造と似ており

何だか安心する見慣れた場所だなと

改めて感じました!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

 

韓国でもおみくじや占いは

若い年齢層に人気があります!

 

ここでも絵馬を祈願をするコーナーもあり

日本と似ているなと思いました(笑)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にお経を読んでいる

お坊さんが居て信者の方々は

こちらで洗礼されておりました!グラサンハート

 

写真は撮れなかったので

外からのものですが、、、あせるあせる

 

私も身内の関係で京都にある

東本願寺を帰国したときは

訪れたりするのですが

同じような雰囲気を感じました!

 

 

勿論宗派等全く関係ないとは

おもいますが(信者ではないので詳しくないです)

 

韓国の旧正月当日に訪問できて

良い経験になりました~ダルマキラキラキラキラ

 

 

 

 

最近は蔚山にいることが多く、

蔚山のカフェも今後おススメしていきたいと思いますクマ恋の矢

 

 

 

 

 

 
 
 
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますお願いラブラブ

 

質問や相談等ございましたら

お気軽にご連絡くださいませ~~ふんわり風船ハートラブラブ

 

ラブレターkanapy_ddbb0923@naver.com

 

 

 

 韓国旅行関連記事

 

右矢印【お久しぶり】大学生活初学期終わり!

右矢印【慶州맛집】慶州駅おススメの韓定食ご紹介!

右矢印【慶州旅行】大人も子供も楽しめるミュージアム★

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫