アンニョンハセヨハムスターキラキラ

先週から冬休みに入った30代韓国在住大学生です目

 

誰も気にならない私の冬休み雪

気になりますでしょうか?ガーンww

 

学校の成績も出たのでそちらも

ご報告いたします~~真顔飛び出すハート

 

 

 

 

まずは、ここ最近…

学校は長期休みに入りましたが、

来月トピックを受ける予定なので

ここ最近は毎日カフェに行ってTOPIKの勉強を

しております!!

 

ダイヤオレンジ私が使ってる教材ダイヤオレンジ

 

 

学校の授業で使ってた教材ですが

私もなかなかライティングが得意じゃないっというか

元々独学で韓国語をしてたため

基礎的な文法知識がないので

細かい基本的な部分でミスが多いです💦

なのでこの本でで作文の練習と書き方を勉強してますOK

 

私は大体今で約3年半くらい韓国に在住していますが

前回2回受けたのですが

2度とも結果は5級でした!あせるあせる

 

試験を受けるにつれて作文の点数が下がっていく

という負の現象が起こっていて。。

何とか6級に合格したいところですひらめき電球ひらめき電球

 

リスニングリーディング

現地に住んでいるとわりとすぐに

取得できると思います!!

(最近はコロナのせいで日本人に会うこともできず

使いもしない日が続くので必然的にアップしました😂)

 

 

やっぱり、現地の人といっぱい喋ったり

ドラマバラエティー番組字幕なしでみていく

またはハングルの字幕出てるものを見たりする

語学スキルは上がりやすいかもです^^キラキラ

 

英語はそんなレベルにも達してないです(笑)

ですが、英語も字幕なしで聞くと聞き取れないことが

多いのですが、英語を英語字幕でみると

理解力が少し上がると思います^^キラキラ

 

 

1週間に1.2回は夜に友達と会って

ディナーを楽しんだり、

 

 

 

 

 
 

 

映画も見たりしました!!

 

スパイダーマン見ましたいちごキラキラ

私はトムホーランドのファンですwww

 

 

 

スパイダーマン♥️

 

 

 公開翌日だったんですが

思ったより人多くて、

やっぱりマーブルの力はすごいなと

思いました😂😂

 

 

 

あと、初学期の成績がでました!

 

 

 

コロナのせいもあり目ひらめき電球ひらめき電球

外に出歩かず、オンライン授業ということもあり

時間さえあれば勉強してました!

(特に中間テスト後からは😂😂)

 

 

星うちの学校の奨学金対象の基準星

 

 

基本的に英語韓国語の高級資格を所持していると

奨学金の対象者になります!

入学時もあれば授業料免除になります!

 

 

私の場合今回有難い事に....

3.86という成績が出たので、

次の学期の授業料免除+生活費支給

 

という奨学金の対象者になりました!キラキラキラキラ

 

 

条件としては、

TOPIK4級以上を取得しているあるいは

英語の資格TOEIC780以上IELTS6以上....等

 

必要となります!!!

 

 

今回はオンライン授業で

このような成績をとれたかもしれませんが。。

引き続き維持するためにも

次学期からも頑張って授業に参加したいと思います!

 

 

20代で日本の大学に通ってた時は

なんとな~く通って成績もそれなりにって

感じでしたが、やっぱり向き合う姿勢が

変わったな~っと感じます✨✨

 

20代からこんなに努力して入れば

もっと広い世界に踏み入れたのではないかと

思ったりもしますが、、、、

 

 

まだまだ遅くないと信じ込んでいます(笑)

 

 

皆様も何か始めるのに目

年齢は関係ないとおもいますので

 

是非挑戦する心を忘れず第一歩を

踏み出しててみてくださいヒマワリラブラブラブラブ

 

 

 

むむたん🐹💖

 

 

では、皆様2021年は素敵な年をお過ごし

されましたでしょうか??

 

2022年はもっと充実した年になりますようにクローバーキラキラキラキラ

 

 

良い年末をお過ごしくださいませ!虹キラキラ

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願いラブラブ

 

質問や相談等ございましたら

お気軽にご連絡くださいませ~~ふんわり風船ハートラブラブ

 

ラブレターkanapy_ddbb0923@naver.com

 


 

 

 

 韓国大学関連記事

 

右矢印【韓国D2ビザ】超過学期 ビザ延長方法!

右矢印TOPIK6級の合格するには?

右矢印韓国大学編入学をすることになったきっかけ(/・ω・)/

 

 

宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫

 

お手数ですが

ポチっとお願いします~~いちごキラキラ

 

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 


こちらもお願いキラキラ

↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫宝石白宝石ブルー宝石紫